研究者番号 |
70736769
|
その他のID |
|
所属 (現在) |
2024年度: 愛知教育大学, 教育学部, 准教授
|
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 |
2014年度 – 2023年度: 愛知教育大学, 教育学部, 准教授
|
審査区分/研究分野 |
- 研究代表者
-
小区分09070:教育工学関連 /
科学教育
- 研究代表者以外
-
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連 /
科学教育 /
教科教育学 /
中区分9:教育学およびその関連分野 /
小区分09080:科学教育関連
|
キーワード |
- 研究代表者
-
STEAM教育 / MINT教育 / STEM教育 / 双方向性 / 創造性 / Curriculum Maestro / STRAM教育 / 科学教育 / 比較教育 / 技術・情報教育
… もっと見る
/ Design教育 / 科学・情報技術 / 学習プロセス / 技術科教育
… もっと見る
- 研究代表者以外
-
カリキュラム開発 / STEM教育 / 教員研修 / 技術科教育 / プログラミング教育 / 特別活動 / プロジェクト学習 / 学級力 / 学級経営 / エンジニアリング教育 / STEAM教育 / Society 5.0 / エンジニアリングデザイン / 小学校 / 小学校プログラミング教育 / プログラミング的思考 / 小学校プログラミング / 道徳科 / 科学教育 / カリキュラム / Engineering教育 / 自律的学習動機づけ / 自己決定理論 / エンジニリングデザイン / Society5.0 / プログラミング学習 / 中学校 / デジタル・ファブリケーションリテラシー / AIリテラシー / カリキュラム・オーバーロード / 初等中等カリキュラム / デジタル・ファブリケーション / AIリテラシー / STE(A)M教育 / 教師教育 / 算数・数学教育 / SECIモデル / 国際的教職研修 / 国際教職研修 / カリキュラム・マネジメント論 / カリキュラムマネジメント論 / 教育課程経営論 / Curriculum Design / Curriculum Development / WALS / Intellectual Capital / Action Research / Curriculum Management / In -Service Teachers / SECI model / Knowledge Leadership / Knowledge Management / Lesson Study / School-Based Curriculum / データサイエンス / GIGAスクール / 教員養成 / メンター派遣 / 学校環境適応感 / 教科内容 / 身体技能 / 思考・態度 / 内容論 / 身体 / 技能 / 教育課程 / 技術科 / 社会の形成者 / 技術ガバナンスレビュー学習 / 教科横断的カリキュラム / 国家・社会の形成者 / 技術ガバナンス能力 / 情報教育 / 技術教育 / 学習到達目標 / プログラミング教材 / 公教育と私教育の協働 / 指導者研修 / 技術・情報教育課程基準 / プログラミング的思考力 / 小学校プログラミング学習 / フィジカル・コンピューティング / イングランド / モデリング / 設計 / 情報活用能力 / コンピューティング教育 / 地域との連携 / 教育大学学生による授業の実践 / 教員研究 / 可視化 / CCSS / 言語教育 / 数学教育 / Learning Progressions / 教科内容構成 / リテラシー教育 / 教育内容の知的発達(LPs) / 教授学習・評価 / 教科教育課程 / 教科の再構成 / アセスメント / LPs(s知的発達における知的内容構成) / MINT教育 / STEM教育の欧米比較 / 米国STEM教育の二重モデル / LPs(知的発達における知的内容構成 / MINT / STEMとリテラシー / カリキュラム構成 / 認知・学習・発達 / NGSS(次世代科学スタンダーズ) / STEM教育法 / 学習内容構成のパラダイムシフト / LPs(;知的内容の発達構成) / STEM教育の二重モデル / 3デイメンジョン学習 / 英国のSTEM教育 / オランダの現実的数学教育 / ドイツのMINT教育 / LPs(知的内容の発達構成) / NGSS(次世代科学スタンダーズ / 米国のSTEM 教育 / 科学・技術教育連携 / エネルギーリテラシー / 防災リテラシー / 技術イノベーション教育 / 技術ガバナンス教育 / 技術リテラシー / Technology教育 / Design教育 / ガバナンス教育 / イノベーション教育 / リスク評価教育 / コンピューテーショナル思考 / 技術イノベーション / 技術ガバナンス / リスク評価リテラシー / デザインと技術教育
隠す
|