• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

横田 和子  YOKOTA Kazuko

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 80434249
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 日本映画大学, 映画学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2025年度: 日本映画大学, 映画学部, 准教授
2023年度: 日本映画大学, 映画学部, 准教授
2019年度 – 2022年度: 広島修道大学, 国際コミュニティ学部, 講師
2017年度 – 2019年度: 目白大学, 人間学部, 専任講師
2015年度: 目白大学, 人間学部児童教育学科, 専任講師 … もっと見る
2014年度 – 2015年度: 目白大学, 人間学部, 講師
2013年度: 目白大学, 人間学部, 専任講師
2011年度: 早稲田大学, 文学学術院, 非常勤講師 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分09020:教育社会学関連 / 小区分02090:日本語教育関連 / 教育社会学
研究代表者以外
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連 / 教育社会学 / 小区分02090:日本語教育関連
キーワード
研究代表者
身体性 / SEL / SDGs / 言語教育 / 地球規模課題 / 笑い / いじめ / 記憶 / 差別 / 非言語 … もっと見る / 歴史 / 戦争 / ウェルビーイング / 非暴力 / 平和 / ケア / ソマティクス / 社会情動的学習 / 国際共修 / 国際理解 / 教材開発 / 市民性教育 / 難民問題 / 情動・情念 / 移民・難民 / 地域 / コミュニティ / 絵本 / アート / 教材 / 国際理解教育 / 当事者性 / 市民性 / 難民 … もっと見る
研究代表者以外
ESD / 持続可能な開発のための教育 / 持続可能性 / ユネスコ / 環境教育 / 持続発展教育 / 持続可能な社会 / 影 / 遊び / プレイフル・ラーニング / 脳波 / 美術教育 / 想像力 / 創造性 / CONNECTEDkind / システムデザイン / 見る(ビューイング) / ビジュアル・リテラシー / 医療サイン / 安心安全な社会 / 多言語多文化共生社会 / マルチリテラシーズ教育 / やさしい日本語 / サインデザイン / 医療現場 / ビジュアルリテラシー / 地球規模課題 / ホールインスティテューションアプローチ / ホールスクールアプローチ / 気候変動 / ハーモニーの教育 / ハーモニー原則 / 地球温暖化 / 気候非常事態宣言 / 気候変動学習 / 気候変動教育 / 教師敎育 / 教師教育 / 身振り / 人工知能 / 対面授業 / 意味 / コミュニケーション / 身体 / 対話 / 被災体験 / 学校文化 / DRR / 災害リスク削減教育 / 教育復興 / 被災地の教育 / 持続可能な発展 / 被災地 / 災害と教育 / 持続可能な開発 / レジリエンス / 外国語活動 / 多言語・多文化主義 / 国際理解教育 / ことばをとりまく問題 / 言語意識 / メタ言語能力 / 日本語教育 / ことばと感性 / 多文化共生 / 教材開発 / 多言語・多文化 / ユネスコ・スクール / ユネスコ協同学校 / 変化の担い手 / バルト海プロジェクト(BSP) / ASPnet / ユネスコスクール / ユネスコスクールの認証制度 隠す
  • 研究課題

    (10件)
  • 研究成果

    (46件)
  • 共同研究者

    (44人)
  •  ウェルビーイングの向上を促す社会情動的学習のプログラム開発:身体性を媒介として研究代表者

    • 研究代表者
      横田 和子
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09020:教育社会学関連
    • 研究機関
      日本映画大学
  •  想像力を育む学習に関する学際的研究:CONNECTEDkindの効果測定を中心に

    • 研究代表者
      永田 佳之
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      聖心女子大学
  •  国際共修授業における社会情動的スキルに資する学習プログラムの開発研究代表者

    • 研究代表者
      横田 和子
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02090:日本語教育関連
    • 研究機関
      日本映画大学
      広島修道大学
  •  医療機関におけるわかりやすいサインを考えるービジュアル・リテラシーの視点からー

    • 研究代表者
      岡本 能里子
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02090:日本語教育関連
    • 研究機関
      東京国際大学
  •  地球規模課題に応答する学習に関する研究 ー気候変動教育に焦点を当ててー

    • 研究代表者
      永田 佳之
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2021
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      聖心女子大学
  •  教師教育現場での「対話的身体」の実証、およびその理論化の試み

    • 研究代表者
      柳瀬 陽介
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      京都大学
      広島大学
  •  国際理解教育における難民問題と市民性形成―欧州の協働実践に学ぶ教材開発研究代表者

    • 研究代表者
      横田 和子
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育社会学
    • 研究機関
      広島修道大学
      目白大学
  •  アジア諸国における教育の持続可能性とレジリエンスに関する総合的研究

    • 研究代表者
      永田 佳之
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育社会学
    • 研究機関
      聖心女子大学
  •  多言語・多文化教材の開発による学校と地域の連携構築に向けた総合的研究

    • 研究代表者
      山西 優二
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育社会学
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  東アジアにおける「持続可能な開発のための教育」の学校ネットワーク構築に向けた研究

    • 研究代表者
      永田 佳之
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2011
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育社会学
    • 研究機関
      聖心女子大学

すべて 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2013 2012 2011

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 未来を拓く教育実践学研究52021

    • 著者名/発表者名
      宮地敏子、多田孝志、和井田清司、横田和子、祐岡武志、髙橋 栄介、松田真希子、青木利樹、田中亮、家﨑萌、松下明日香、嶋耕二、佐囲東彰
    • 総ページ数
      217
    • 出版者
      共創型対話学習研究所
    • ISBN
      9784866934518
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00732
  • [雑誌論文] 市民性形成と演劇的技法の活用――教員養成課程における大学初年次生へのインタビューから――2023

    • 著者名/発表者名
      横田和子、岩﨑仁美
    • 雑誌名

      広島修大論集

      巻: 63 号: 2 ページ: 1-21

    • DOI

      10.15097/00003339

    • URL

      https://shudo-u.repo.nii.ac.jp/records/3421

    • 年月日
      2023-02-28
    • 言語
      日本語
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00732, KAKENHI-PROJECT-21K00641
  • [雑誌論文] コロナ禍におけるバーチャル交流 ー日本と台湾の連携事例からー2022

    • 著者名/発表者名
      竹井光子, 横田和子, 藤美帆, 佐藤敏洋
    • 雑誌名

      広島修大論集

      巻: 62(2) ページ: 1-18

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K00641
  • [雑誌論文] キャリアデザインをめぐる日本語母語話者と日本語学習者の対話の試み――日本と台湾を結んだオンライン交流の実践から――2022

    • 著者名/発表者名
      横田和子, 陳君慧
    • 雑誌名

      広島修大論集

      巻: 63 号: 1 ページ: 1-21

    • DOI

      10.15097/00003261

    • URL

      https://shudo-u.repo.nii.ac.jp/records/3335

    • 年月日
      2022-09-30
    • 言語
      日本語
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00732, KAKENHI-PROJECT-21K00641
  • [雑誌論文] Using Yasashii Nihongo in Cross-cultural Virtual Exchange: Perceived Effects on the Mindsets of First-Year Japanese University Students2021

    • 著者名/発表者名
      YOKOTA Kazuko, TOWNSEND Jana Mari
    • 雑誌名

      広島修大論集

      巻: 62(1) ページ: 81-113

    • NAID

      120007171632

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K00641
  • [雑誌論文] 難民問題学習とリフレクション2020

    • 著者名/発表者名
      横田和子・佐藤仁美・岩坂泰子・當銘美菜・岡本能里子
    • 雑誌名

      『難民問題学習へのアプローチ 国際理解教育に何ができるのか』

      巻: -

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [雑誌論文] アート×難民 聖心女子大学公認難民支援団体SHRETのワークショップから2020

    • 著者名/発表者名
      横田和子・佐藤仁美・岩坂泰子・當銘美菜・岡本能里子
    • 雑誌名

      『難民問題学習へのアプローチ 国際理解教育に何ができるのか』

      巻: -

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [雑誌論文] 難民問題学習の「実践者」としての当事者性2020

    • 著者名/発表者名
      佐藤仁美・横田和子・岩坂泰子・當銘美菜・岡本能里子
    • 雑誌名

      『難民問題学習へのアプローチ 国際理解教育に何ができるのか』

      巻: -

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [雑誌論文] <ことば・からだ・アート>を融合させた難民問題学習へのアプローチ2020

    • 著者名/発表者名
      横田和子・佐藤仁美・岩坂泰子・當銘美菜・岡本能里子
    • 雑誌名

      『難民問題学習へのアプローチ 国際理解教育に何ができるのか』

      巻: -

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [雑誌論文] 難民と市民のあいだを学ぶ文学の可能性2020

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 雑誌名

      『難民問題学習へのアプローチ 国際理解教育に何ができるのか』

      巻: -

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [雑誌論文] 小学校国語教育における市民性形成をめぐる場づくりの課題2018

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 雑誌名

      目白大学人文学研究

      巻: 14 ページ: 43-54

    • NAID

      120006545025

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [雑誌論文] 「社会文化的視点による小学校外国語教育の可能性 ー「媒介ー手段ーを用いてー行為するー個人」を分析する意義ー」2018

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子 横田和子
    • 雑誌名

      関係性の教育学

      巻: 17 ページ: 51-59

    • NAID

      40021591502

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [雑誌論文] 「社会文化的視点による小学校外国語教育の可能性 -「媒介-手段-を用いて-行為する-個人」を分析する意義-」 )2018

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子・横田和子
    • 雑誌名

      『関係性の教育学』

      巻: 17

    • NAID

      40021591502

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [雑誌論文] 「『国語科と連携』した小学校外国語教育に関する一考察 -言語意識教育の視点によることばの学習・発達-」2018

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子・横田和子
    • 雑誌名

      『異教科で協働できる教員を育成するための実践的研究(2)―異教科が協働する授業づくりへの「広大モデル」提示を目指して』

      巻: - ページ: 95-107

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] こえとことばの本来性 ―アート・身体・情動が媒介する学び―2023

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      地域デザイン学会 アート&フェスフォーラム
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02556
  • [学会発表] こえとことばの本来性 ―アート・身体・情動が媒介する学び―」2023

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      地域デザイン学会 アート&フェスフォーラム
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K00641
  • [学会発表] やめるわけにはいかないキャッチボール 国際共修授業で考える「ヒロシマ」と平和2023

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      TAEシンポジウム2023
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K00641
  • [学会発表] 平和をめぐる国際共修授業の試み ーピースウォッシングに加担しないためにー2023

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会第32回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00732
  • [学会発表] 平和をめぐる国際共修授業の試み ーピースウォッシングに加担しないためにー2023

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会第32回大会(名古屋学院大学)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K00641
  • [学会発表] こえとことばの本来性 ―アート・身体・情動が媒介する学び―2023

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      地域デザイン学会 アート&フェスフォーラム
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00732
  • [学会発表] 平和をめぐる国際共修授業の試み ーピースウォッシングに加担しないためにー2023

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02556
  • [学会発表] 多文化共修授業における母語話者の意識変容 ―オンライン上の日本語学習者との関わりから―2022

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      2021年度日本語教育学会秋季大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K00641
  • [学会発表] ことばの教育をデザインする ―SDGsのジェンダーの視点からー2021

    • 著者名/発表者名
      横田和子, 岩坂泰子, 岡本能里子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会第30回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K00641
  • [学会発表] FREPA/CARAPを援用した自己評価調査からみえてくるもの-教育的示唆と実践-2021

    • 著者名/発表者名
      竹井光子, 横田和子
    • 学会等名
      異文化コミュニケーション学会(SIETAR Japan)第36回年次大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K00641
  • [学会発表] 「意味のデザイン活動からハーモニーの教育へー『インタビュー詩』を手がかりに」2021

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会研究実践委員会社会変容と身体性プロジェクト学習会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02792
  • [学会発表] FREPA/CARAPを援用した自己評価調査からみえてくるもの-教育的示唆と実践-2021

    • 著者名/発表者名
      横田和子、竹井光子
    • 学会等名
      異文化コミュニケーション学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02792
  • [学会発表] 「聲にならない」をアートする2021

    • 著者名/発表者名
      横田和子、岩坂泰子、岡本能里子
    • 学会等名
      言語文化教育研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00732
  • [学会発表] 「聲にならない」をアートするー「共に在る」ためのことば学2021

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      言語文化教育研究学会第7回年次大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02792
  • [学会発表] 「聲にならない」をアートする―「共に在る」ためのことば学―2021

    • 著者名/発表者名
      横田和子、岩坂泰子、岡本能里子
    • 学会等名
      言語文化教育研究学会第7回年次大会 フォーラム
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00732
  • [学会発表] 多文化共修授業における母語話者の意識変容―オンライン上の日本語学習者との関わりから―2021

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      日本語教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02792
  • [学会発表] ことばの教育をデザインする2021

    • 著者名/発表者名
      横田和子、岩坂泰子、岡本能里子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00732
  • [学会発表] 国際理解教育におけるリフレクション(1) ―難民問題学習の参加者の語りを手掛かりに―)2019

    • 著者名/発表者名
      横田 和子・ 佐藤 仁美・ 當銘 美菜・ 岩坂 泰子・岡本 能里子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] 国際理解教育におけるリフレクション(2) ―難民問題学習の「実践者」としての当事者性2019

    • 著者名/発表者名
      佐藤 仁美・横田 和子・ 當銘 美菜・ 岩坂 泰子・岡本 能里子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] 「初等教育における教科教育者「間」の相互行為によるObchinie(教授・学習)の可能性 」2019

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子・佐藤仁美・横田和子
    • 学会等名
      言語文化教育研究学会 第6回研究集会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] 情動レベルに働きかける市民性教育の実践に向けて ―ことば・からだ・アートを融合させた難民問題へのアプローチ―2019

    • 著者名/発表者名
      横田和子 佐藤仁美 岩坂泰子 岡本能里子 當銘美菜
    • 学会等名
      言語文化教育研究学会第5回年次大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] 難民と市民の「あいだ」を学ぶ国語教育実践を構想する2018

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      第135回全国大学国語教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] <ことば・からだ・アート>による難民問題学習へのアプローチ(1) ―国際理解教育におけるドラマワークと協働アートワークの実践から―2018

    • 著者名/発表者名
      佐藤仁美 横田和子 岩坂泰子 岡本能里子 當銘美菜
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会第28回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] <ことば・からだ・アート>による難民問題学習へのアプローチ(2)ー国際理解教育で育む能力の再考―2018

    • 著者名/発表者名
      横田和子 佐藤仁美 岩坂泰子 岡本能里子 當銘美菜
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会第28回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] 「小学校国語教育における『ことばの市民』形成の場づくりの可能性 」2017

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      日本言語政策学会第19回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] 「多言語多文化教材としての『にほんご』(1979) の可能性」2017

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会 第 27回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] 「国語教育と複言語複文化主義―『声の多様性』からデザインする学びの可能性」2017

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      第133回全国大学国語教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] 共生のための言語教育実践に向けて:大学生を対象とした演習から2013

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会
    • 発表場所
      広島経済大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330245
  • [学会発表] 共生のための言語教育実践に向けて -大学生を対象とした演習から-2013

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会第23回研究大会
    • 年月日
      2013-07-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330245
  • [学会発表] 多言語・多文化教材開発プロジェクト(2011?2013 年度科研研究)の中間報告)2012

    • 著者名/発表者名
      山西優二・吉村雅仁・藤原孝章・岡本能里子・服部圭子・丸山英樹・横田和子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会第2回研究大会
    • 発表場所
      埼玉大学
    • 年月日
      2012-07-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330245
  • [学会発表] 物語と日常をつなぐ-子どもと大人のための民話の活用と国際理解教育の可能性2011

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      第12回韓国国際理解教育学会
    • 発表場所
      ソウル(パリ)
    • 年月日
      2011-11-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330245
  • [学会発表] 国際理解教育における文化的多様性の役割とは-Post-Traumatic Growth(外傷後成長)の概念を手がかりに2011

    • 著者名/発表者名
      横田和子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会第21回研究大会
    • 発表場所
      京都橘大学(京都)
    • 年月日
      2011-06-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330245
  • 1.  丸山 英樹 (10353377)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 1件
  • 2.  岩坂 泰子 (80636449)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 17件
  • 3.  永田 佳之 (20280513)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  山西 優二 (50210498)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 1件
  • 5.  吉田 敦彦 (20210677)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  岡本 能里子 (20275811)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 5件
  • 7.  曽我 幸代 (40758041)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  南雲 勇多 (00781543)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  木戸 啓絵 (90746439)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  伊井 直比呂 (30600001)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  淺川 和也 (20231871)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  吉村 雅仁 (20201064)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 13.  服部 圭子 (30446009)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 14.  藤原 孝章 (70313583)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 15.  菊地 栄治 (10211872)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  市瀬 智紀 (30282148)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  中田 有紀 (30553771)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  佐藤 仁美 (70584291)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 10件
  • 19.  小関 一也 (80267434)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  林 加奈子 (90458737)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  山中 信幸 (90758533)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  柳瀬 陽介 (70239820)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  長嶺 寿宣 (20390544)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  樫葉 みつ子 (20582232)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  山本 玲子 (60637031)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  林 真樹子 (20772221)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  臼山 利信 (50323225)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  本田 弘之 (70286433)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  岩田 一成 (70509067)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  守内 映子 (00853251)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  水島 尚喜 (20219629)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  井藤 元 (20616263)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  山下 恭平 (30855622)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  野島 雅 (50366449)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  阿波根 寛英
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  大山 万容
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  黒川 悠輔
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 38.  佐藤 美和
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  竹本 紗野香
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  秦 さやか
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  宮野 祥子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 42.  スベンドリニ カクチ
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 43.  吉田 直子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 44.  辻本 由比
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi