• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

藤江 康彦  Fujie Yasuhiko

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 90359696
その他のID
外部サイト
所属 (現在) 2025年度: 東京大学, 大学院教育学研究科(教育学部), 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2021年度 – 2024年度: 東京大学, 大学院教育学研究科(教育学部), 教授
2017年度 – 2019年度: 東京大学, 大学院教育学研究科(教育学部), 教授
2016年度: 東京大学, 大学院教育学研究科(教育学部), 准教授
2012年度 – 2016年度: 東京大学, 教育学研究科(研究院), 准教授
2007年度 – 2009年度: 関西大学, 文学部, 准教授 … もっと見る
2006年度: 関西大学, 文学部, 助教授
2003年度 – 2005年度: お茶の水女子大学, 子ども発達教育研究センター, 助教授
2004年度: お茶の水女子大学, 子ども発育教育センター, 助教授
2004年度: お茶の水女子大学, 子供発達教育研究センター, 助教授 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
教育学 / 小区分09010:教育学関連 / 人文・社会系
研究代表者以外
教育学 / 教育社会学 / 人文・社会系
キーワード
研究代表者
学習環境 / 教室談話 / コンサルテーション / 学校組織 / 教師の学習 / 小中一貫教育 / 授業研究 / ポストヒューマニズム / デザイン / 授業 … もっと見る / ニュー・マテリアリズム / アクターネットワーク理論 / 社会構築主義 / アフォーダンス / 活動理論 / マルチモーダル分析 / 相互行為分析 / ニューマテリアリズム / 探究 / カリキュラム・マネジメント / コミュニティ・スクール / 義務教育学校 / 小中一貫校 / コミュニティスクール / 学校と地域との連携 / 学校づくり / 実践共同体 / 談話 / 教師の語り / 談話の獲得 / 教師のライフストーリー / 子どもの学習動機 / 生徒指導 / 教材研究 / 教師の学習・熟達 / 校内研修体制 / 校内研究 / 教科指導 / 教師研究 / 教師の職能発達 / 教師の実践的知識 / 教室談話研究 / 授業コンサルテーション / 小中連携 / 学習指導 / 学習動機 / 認知発達 / 科学教育 / 教育系心理学 / 説明 / 理科 / 算数・数学 / 動機づけ / 移行期 / 理数系教育 … もっと見る
研究代表者以外
Visions of childhood / Developmental psychology / Comparative Education / Unification of kindergarten and nursery / Viet Nam / Asia / International Cooperation in Education / Early Child Education / ECD(Early Childhood Development) / 保育 / ECD (Early Childhood Development) / 開発途上国 / 保育所 / 幼稚園 / 子ども観 / 発達心理学 / 比較教育 / 幼保一元化 / ベトナム / アジア / 国際教育協力 / 幼児教育 / Panel Study / Action Research / Maladjustment to School Life / Cooperation Among Preschool, Elementary and Secondary Schools / 指導観のギャップ / 接続期 / カリキュラム開発 / 不登校 / パネル調査 / アクションリサーチ / 学校不適応 / 小中連携 / 幼小連携 / ガバナンス / 教育の質保証 / 教育政策 / インターネット / 心理的健康 / 学校適応 / 学習観 / 知的興味・関心 / 理科教育 / 科学的関心 / 知的関心 / 理科 / 小・中学生 隠す
  • 研究課題

    (10件)
  • 研究成果

    (42件)
  • 共同研究者

    (39人)
  •  新時代の教育実践に対応した教室談話研究の構築研究代表者

    • 研究代表者
      藤江 康彦
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2028
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      東京大学
  •  学習環境デザインを支援する教室談話研究の拡張研究代表者

    • 研究代表者
      藤江 康彦
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      東京大学
  •  小中一貫校の設置と学校づくりにおける教師の学習過程の分析と支援方策の検討研究代表者

    • 研究代表者
      藤江 康彦
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      東京大学
  •  ガバナンス改革と教育の質保証に関する理論的実証的研究

    • 研究代表者
      大桃 敏行
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      東京大学
  •  小中連携、一貫の実践における教師の学習過程の分析と支援システムの開発研究代表者

    • 研究代表者
      藤江 康彦
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      東京大学
  •  理数教科の授業づくりを支援する包摂的コンサルテーションシステムの構築に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      藤江 康彦
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      関西大学
  •  小学校から中学校への移行期における理数科授業の教室談話の変容と認知発達との関連研究代表者

    • 研究代表者
      藤江 康彦
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2006
    • 研究種目
      特定領域研究
    • 審査区分
      人文・社会系
    • 研究機関
      関西大学
      お茶の水女子大学
  •  幼児教育分野におけるアジアの途上国の実態調査とネットワーク形成

    • 研究代表者
      内田 伸子
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2006
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      お茶の水女子大学
  •  小・中学生の知的関心の発達と理科教育での疑問解決経験とのかかわり

    • 研究代表者
      角谷 詩織
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2004
    • 研究種目
      特定領域研究
    • 審査区分
      人文・社会系
    • 研究機関
      上越教育大学
      お茶の水女子大学
  •  幼小中の連携教育による児童生徒の問題行動の抑制に関する教育臨床学的研究

    • 研究代表者
      酒井 朗
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2005
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育社会学
    • 研究機関
      お茶の水女子大学

すべて 2021 2019 2018 2017 2015 2014 2013 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] これからの教師研究:20の事例にみる教師研究方法論2021

    • 著者名/発表者名
      秋田喜代美・藤江康彦ほか
    • 総ページ数
      324
    • 出版者
      東京図書
    • ISBN
      9784489023620
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02213
  • [図書] 小中一貫教育をデザインする2019

    • 著者名/発表者名
      藤江 康彦
    • 総ページ数
      176
    • 出版者
      東洋館出版社
    • ISBN
      9784491039442
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04537
  • [図書] 21世紀の学びを創る:学習開発学の展開2015

    • 著者名/発表者名
      森敏昭(監修)、藤江康彦・白川佳子・清水益治(編)、田口雅徳、若山育代、梶井芳明、藤江康彦ほか(著)
    • 総ページ数
      254
    • 出版者
      北大路書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530994
  • [図書] 21世紀の学びを創る:学習開発学の展開2015

    • 著者名/発表者名
      森敏昭・藤江康彦・白川佳子・清水益治ほか
    • 総ページ数
      272
    • 出版者
      北大路書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530994
  • [図書] 「第8章3節教師の学習の契機としての小中一貫教育」森敏昭(監修)『21世紀の学びを創る:学習開発学の展開』(pp. 210-218)2015

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 総ページ数
      9
    • 出版者
      北大路書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26245075
  • [図書] よくわかる学校教育心理学2010

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦(森敏昭, 他編著)
    • 総ページ数
      285
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [図書] 教師のことばとコミュニケーション(秋田喜代美編著)2010

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 総ページ数
      207
    • 出版者
      教育開発研究所
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [図書] 授業研究と学習過程2010

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦(秋田喜代美・藤江康彦)
    • 総ページ数
      265
    • 出版者
      放送大学教育振興会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [図書] 授業研究と学習過程(秋田喜代美・藤江康彦)2010

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 総ページ数
      265
    • 出版者
      放送大学教育振興会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [図書] 教師のことばとコミュニケーション2010

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦(秋田喜代美編著)
    • 総ページ数
      207
    • 出版者
      教育開発研究所
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [図書] 授業デザインの最前線II:理論と実践を創造する知のプロセス2010

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦(高垣マユミ編著)
    • 総ページ数
      280
    • 出版者
      北大路書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [図書] よくわかる学校教育心理学(森敏昭ほか編著)2010

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 総ページ数
      285
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [図書] 授業デザインの最前線:理論と実践を創造する知のプロセス(高垣マユミ編著)2010

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 総ページ数
      280
    • 出版者
      北大路書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [図書] 授業の研究教師の学習:レッスンスタディへのいざない(秋田喜代美ほか編著)2009

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 総ページ数
      219
    • 出版者
      明石書店
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [図書] 心理学概論(森敏昭編著)2009

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 総ページ数
      163
    • 出版者
      学文社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [図書] 授業の研究教師の学習 : レッスンスタディへのいざない2008

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦(秋田喜代美ほか編)
    • 出版者
      明石書店
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [図書] 心理学概論2008

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦(森敏昭編)
    • 出版者
      学文社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [図書] 子どもの学びをつなぐ-幼稚園・小学校の教師で作った接続期カリキュラム2005

    • 著者名/発表者名
      酒井朗, 藤江康彦(第8章のみ)
    • 総ページ数
      124
    • 出版者
      東洋館出版社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530539
  • [雑誌論文] 学校心理学に関する研究の動向と課題2021

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 雑誌名

      教育心理学年報

      巻: 60 号: 0 ページ: 104-121

    • DOI

      10.5926/arepj.60.104

    • NAID

      130008116928

    • ISSN
      0452-9650, 2186-3091
    • 年月日
      2021-03-30
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02213
  • [雑誌論文] 授業コンサルテーションの理論と実践的方法の開発に関する研究2008

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 雑誌名

      CHAT Technical Reports Vol.7

      ページ: 53-62

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [雑誌論文] 授業コンサルテーションの理論と実践的方法の開発に関する研究2008

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 雑誌名

      CHAT Technical Reports 7(印刷中)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [雑誌論文] 小学校から中学校への移行期における理数科の動機づけ : 算数・数学の動機づけ尺度の作成2007

    • 著者名/発表者名
      大冢まゆみ, 藤江康彦
    • 雑誌名

      お茶の水女子大学子ども発達教育研究センター紀要 第4号

      ページ: 75-81

    • NAID

      110006559946

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17011021
  • [雑誌論文] 幼稚園、保育所、小学校教諭と保護者の意識調査-よりよい幼保小連携に向けて-2006

    • 著者名/発表者名
      丹羽さがの, 酒井朗, 藤江康彦
    • 雑誌名

      お茶の水女子大学子ども発達教育研究センター紀要 2

      ページ: 39-50

    • NAID

      110006559916

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530539
  • [雑誌論文] An action research for the curriculum development to support cooperation between preschool and elementary school2004

    • 著者名/発表者名
      Akira SAKAI, Yasuhiko FUJIE, Sahomi KODAKA, Yuko Kaneda
    • 雑誌名

      A report of COE program for 21st century ; Human development science from birth to death, Ochanomizu University

      ページ: 51-70

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530539
  • [雑誌論文] 幼小連携におけるカリキュラムの開発に関するアクションリサーチ2004

    • 著者名/発表者名
      酒井朗, 藤江康彦, 小高さほみ, 金田裕子
    • 雑誌名

      お茶の水女子大学21世紀COEプログラム 誕生から死までの人間発達科学『家庭・学校・地域における発達危機の診断と臨床支援』総合報告書第1集

      ページ: 51-70

    • NAID

      110001790021

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530539
  • [雑誌論文] A survey of teacher's attitudes survey about cooperation between nursery school, kindergarten and elementary school2004

    • 著者名/発表者名
      Sagano NIWA, Akira SAKAI, Yasuhiko FUJIE
    • 雑誌名

      The bulletin of the research center of child and adolescent development and educationm, Ochanomizu University No.2

      ページ: 39-50

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530539
  • [雑誌論文] 幼小連携におけるカリキュラムの開発に関するアクションリサーチ2004

    • 著者名/発表者名
      酒井朗, 藤江康彦, 小高さほみ, 金田裕子
    • 雑誌名

      お茶の水女子大学21世紀COEプログラム誕生から死までの人間発達科学

      ページ: 51-70

    • NAID

      110001790021

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530539
  • [学会発表] 小中一貫校づくりにおける教師の学習:「越境」としての準備過程2019

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 学会等名
      日本教育方法学会第55回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04537
  • [学会発表] 小中一貫校における乗り入れ授業の教師にとっての意味:中学校教師の語りの中心に2018

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 学会等名
      日本教育方法学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04537
  • [学会発表] 学校と地域による小中一貫教育像の協働的生成:開校に向けた語りの分析2017

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 学会等名
      日本教育方法学会第53回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04537
  • [学会発表] 小中一貫校の学校づくりにおける教師の学習:開校準備に携わる教師の語りに着目して2017

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 学会等名
      日本教育心理学会第59回総会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04537
  • [学会発表] 教師の学習の契機としての小中一貫教育:開校から3年間の教師の語りを通して2015

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 学会等名
      日本教育方法学会
    • 発表場所
      岩手大学
    • 年月日
      2015-10-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530994
  • [学会発表] 教師の学習の契機としての小中一貫教育:開校から3年間の教師の語りを通して2015

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 学会等名
      日本教育方法学会第51回大会
    • 発表場所
      岩手大学
    • 年月日
      2015-10-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26245075
  • [学会発表] 中等教育における授業づくりの課題と支援:公立中学校における授業改革へのコンサルテーションを通して2014

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦・高松昭彦・坂本篤史・奥野隆之
    • 学会等名
      日本教育心理学会第56回総会
    • 発表場所
      神戸国際会議場
    • 年月日
      2014-11-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26245075
  • [学会発表] 教師の学習の契機としての校種間連携(2):教師による葛藤への対処と取り組みの可能性についての語りに着目して2014

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 学会等名
      日本教育心理学会第56回総会
    • 発表場所
      神戸大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530994
  • [学会発表] 教師の学習の契機としての校種間連携:小中一貫教育校における教師の経験を事例として2013

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 学会等名
      日本教育心理学会第55回総会
    • 発表場所
      法政大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530994
  • [学会発表] 子どもが生活から教室にもちこむ算数と教師の対応:小6「単位あたり量」の一斉授業における談話を事例として2009

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦・伊藤貴昭
    • 学会等名
      日本教育心理学会第51回総会
    • 年月日
      2009-09-22
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [学会発表] 子どもの学習参加を促す学習環境の構成 : 中1理科の小集団学習を事例として2008

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 学会等名
      日本教育心理学会第50回総会
    • 発表場所
      東京学芸大学
    • 年月日
      2008-10-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [学会発表] 子どもの学習参加を促す学習環境の構成:中1理科の小集団学習を事例として2008

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 学会等名
      日本教育心理学会第50回総会
    • 年月日
      2008-10-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [学会発表] 教室談話研究に基づく授業コンサルテーションの可能性2007

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 学会等名
      日本教育学会 第66回大会
    • 発表場所
      慶應義塾大学
    • 年月日
      2007-08-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [学会発表] 教室談話研究に基づく授業コンサルテーションの可能性2007

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 学会等名
      日本教育学会第66回大会
    • 年月日
      2007-08-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730505
  • [学会発表] 教師の学習の契機としての校種間連携②:組織の安定と理解深化を基盤とした実践の創出と成員性の獲得

    • 著者名/発表者名
      藤江康彦
    • 学会等名
      日本教育心理学会第56回総会
    • 発表場所
      神戸国際会議場
    • 年月日
      2014-11-07 – 2014-11-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530994
  • 1.  酒井 朗 (90211929)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 6件
  • 2.  星野 崇宏 (20390586)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  伊藤 秀樹 (80712075)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  無藤 隆 (40111562)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  大桃 敏行 (10201386)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  山本 清 (60240090)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  吉良 直 (80327155)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  内田 伸子 (70017630)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  浜野 隆 (00262288)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  清水 由紀 (30377006)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  首藤 美香子 (60420303)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  角谷 詩織 (90345413)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  福丸 由佳 (10334567)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  砂上 史子 (60333704)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  磯村 陸子 (30425350)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  刑部 育子 (20306450)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  大家 まゆみ (00385379)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  上淵 寿 (20292998)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  秋田 喜代美 (00242107)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  村上 祐介 (00423434)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  勝野 正章 (10285512)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  牧野 篤 (20252207)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  藤村 宣之 (20270861)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  本田 由紀 (30334262)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  浅井 幸子 (30361596)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  北村 友人 (30362221)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  小玉 重夫 (40296760)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  恒吉 僚子 (50236931)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  小国 喜弘 (60317617)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  李 正連 (60447810)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  植阪 友理 (60610219)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  市川 伸一 (70134335)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  福留 東土 (70401643)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  新藤 浩伸 (70460269)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  齋藤 兆史 (80162246)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  両角 亜希子 (50376589)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  高橋 史子 (80751544)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 38.  栗原 尚子 (80017623)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  瀬田 智恵子 (70280542)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi