• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

鹿毛 雅治  KAGE Masaharu

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 80245620
その他のID
外部サイト
所属 (現在) 2025年度: 慶應義塾大学, 教職課程センター(三田), 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2021年度 – 2023年度: 慶應義塾大学, 教職課程センター(三田), 教授
2015年度: 慶應義塾大学, 教職課程センター, 教授
2013年度 – 2014年度: 慶應義塾大学, 付置研究所, 教授
2008年度 – 2012年度: 慶應義塾大学, 教職課程センター, 教授
2005年度 – 2006年度: 慶應義塾大学, 教職課程センター, 教授 … もっと見る
2003年度 – 2004年度: 慶應義塾大学, 教職課程センター, 助教授
1997年度 – 2000年度: 慶應義塾大学, 教職課程センター, 助教授
1996年度: 慶応義塾大学, 教職課程センター, 専任講師
1996年度: 慶応義塾大学, 教育課程センター, 専任講師
1996年度: 慶應義塾大学, 教職過程センター, 専任講師
1995年度: 慶應義塾大学, 教職課程センター, 専任講師 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
教育・社会系心理学 / 教育心理学 / 小区分09010:教育学関連
研究代表者以外
教育学 / 教育工学
キーワード
研究代表者
内発的動機づけ / 教師教育 / 授業研究 / 教師 / 授業リフレクション / 教育評価 / 学習意欲 / 教職課程 / 大学教育 / 教員養成 … もっと見る / reflection / evaluation / action research / teachers' motivation / Lesson Study / 授業研修 / リフレクション / アクションリサーチ / 教師の動機づけ / 授業過程 / 教育的瞬間 / 教師の授業力 / 教師の談話 / 授業力 / 自己決定理論 / 評価的思考 / 目標 / 動機づけ / 意欲 / 実践的思考 / 指導と評価の一体化 / 学習動機 / 外発的動機づけ / 有能感 / 授業分析 / 自律性 / 教育観 … もっと見る
研究代表者以外
Classroom Culture / Life-Environment Study / Comprehensive Learning / Experiential Learning / Learning Environment / Kindergarten Environment / Elementary School / Kindergarten / 保育 / 授業 / 縦断的研究 / 観察研究 / 身近な環境 / 総合的学習 / 学級文化 / 生活科 / 総合学習 / 体験学習 / 学習環境 / 幼稚園環境 / 小学校 / 幼稚園 / 専門的な学習共同体 / 授業研究 / ハンドブック / 教師教育 / 教育工学 隠す
  • 研究課題

    (9件)
  • 研究成果

    (48件)
  • 共同研究者

    (39人)
  •  「大学における教員養成」の再構築に関する理論的・実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      鹿毛 雅治
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      慶應義塾大学
  •  教育工学的な視点に基づく教師教育ハンドブックの開発-その理論と実践の分析から-

    • 研究代表者
      木原 俊行
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      大阪教育大学
  •  教師による「教育的瞬間」の把握・判断に関わる心理的メカニズム研究代表者

    • 研究代表者
      鹿毛 雅治
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育心理学
    • 研究機関
      慶應義塾大学
  •  教師の授業研究に対する意欲とそれを支える条件に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      鹿毛 雅治
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2006
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育心理学
    • 研究機関
      慶應義塾大学
  •  教師の仕事を支える意欲の統合的構造とその発達研究代表者

    • 研究代表者
      鹿毛 雅治
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2000
    • 研究種目
      奨励研究(A)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      慶應義塾大学
  •  教師による実践的思考としての教育評価研究代表者

    • 研究代表者
      鹿毛 雅治
    • 研究期間 (年度)
      1997 – 1998
    • 研究種目
      奨励研究(A)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      慶応義塾大学
  •  内発的動機づけの発達と学習意欲の統合に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      鹿毛 雅治
    • 研究期間 (年度)
      1996
    • 研究種目
      奨励研究(A)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      慶応義塾大学
  •  教師の教育観及び授業過程が児童・生徒の内発的動機づけに及ぼす効果研究代表者

    • 研究代表者
      鹿毛 雅治
    • 研究期間 (年度)
      1995
    • 研究種目
      奨励研究(A)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      慶応義塾大学
  •  幼稚園と小学校における身近な環境への関わりと総合的な学習の研究

    • 研究代表者
      無藤 隆
    • 研究期間 (年度)
      1995 – 1996
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      お茶の水女子大学

すべて 2022 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 教育方法学研究ハンドブック2014

    • 著者名/発表者名
      秋田喜代美,浅沼茂,安彦忠彦,阿部好策,新井英靖,池野範男,石井英真,木原俊行,吉崎静夫,鹿毛雅治ほか88名
    • 総ページ数
      448
    • 出版者
      学文社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300284
  • [図書] 学習意欲の理論-動機づけの教育心理学2013

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 総ページ数
      453
    • 出版者
      金子書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [図書] 学習意欲の理論―動機づけの教育心理学2013

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 総ページ数
      456
    • 出版者
      金子書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300284
  • [図書] 「授業の当事者」を大切にした校内研修, ワークショップ型校内研修 充実化・活性化のための戦略&プラン432012

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治, 村川雅弘
    • 出版者
      教育開発研究所
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [図書] ともに学び自ら伸びゆく子どもが育つ授業デザイン2011

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治 ・滋賀大学 附属 小学校
    • 総ページ数
      169
    • 出版者
      教育出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [図書] ともに学び自ら伸びゆく子どもが育つ授業デザイン2011

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治・滋賀大学附属小学校
    • 総ページ数
      169
    • 出版者
      教育出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [図書] 授業デザインの最前線II・理論と実践を創造する知のプロセス(学習環境と授業)(高垣マユミ(編著))2010

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 出版者
      北大路書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [図書] 学習環境と授業, 授業デザインの最前線II・理論と実践を創造する知のプロセス2010

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治, 高垣マユミ
    • 出版者
      北大路書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [図書] 秋田喜代美・キャサリン・ルイス(編著)『授業の研究 教師の学習-レッスンスタディヘのいざない』(分担執筆)2008

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 総ページ数
      219
    • 出版者
      明石書店
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [図書] 子どもの姿に学ぶ教師2007

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 総ページ数
      227
    • 出版者
      教育出版
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530433
  • [図書] 授業研究再考『「教育」を問う教育学』2006

    • 著者名/発表者名
      鹿毛 雅治
    • 出版者
      慶應義塾大学出版会(所収)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530433
  • [図書] 教育心理学の新しいかたち2005

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 総ページ数
      256
    • 出版者
      誠信書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530433
  • [雑誌論文] 魅力的な指導案-教育実践臨床研究を深めるために2013

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      教育実践臨床研究・授業づくりの基本となるもの 藤沢市教育文化センター

      ページ: 101-108

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [雑誌論文] 教育心理学と授業実践-授業の「基本形」としての生活科、総合的な学習の時間-2011

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      せいかつか&そうごう(日本生活科・総合的学習教育学会誌)

      巻: 18 ページ: 24-31

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [雑誌論文] 授業中に何をどのように観るのか-その意図と解釈の枠組み-2011

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      教育方法学の研究方法論・教育実践の記録と解釈(日本教育方法学会第15回研究集会報告書)

      ページ: 4-13

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [雑誌論文] 教科を通して人を育む-森実践に学ぶ2011

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      教育実践臨床研究・子どもの学びを創り出す 藤沢市教育文化センター

      ページ: 63-70

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [雑誌論文] 教育心理学と授業実践-授業の「基本形」としての生活科、総合的な学習の時間-2011

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      せいかつか&そうごう(日本生活科・総合的学習教育学会誌) 18

      ページ: 24-31

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [雑誌論文] 授業中に何をどのように観るのか-その意図と解釈の枠組み-2011

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      日本教育方法学会第15回研究集会報告書

      ページ: 4-13

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [雑誌論文] 子どもの学び・教師の学び-2010

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      学びが躍動する授業」のために-教育実践臨床研究・子どもが育つ教師が育つ 藤沢市教育文化センター

      ページ: 131-136

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [雑誌論文] 子どもの学び・教師の学び-「学びが躍動する授業」2010

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      教育実践臨床研究(藤沢市教育文化センター)

      ページ: 131-136

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [雑誌論文] 子どもの学び・教師の学び-「学びが躍動する授業」2010

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      教育実践臨床研究(藤沢市教育文化センター) 2009年度

      ページ: 131-136

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [雑誌論文] 学びを支える「教師のエンパワーメント」2010

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      悠プラス

      巻: 27(4) ページ: 48-49

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [雑誌論文] 教材研究」とは何か-古島実践に学ぶ2009

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      教育実践臨床研究・授業研究と教師の成長を結ぶ 藤沢市教育文化センター

      ページ: 99-108

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [雑誌論文] 「教材研究」とは何か-古島実践に学ぶ2009

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      教育実践臨床研究(藤沢市教育文化センター) 2008年度(印刷中)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [雑誌論文] 誰による、何のための、誰のための実践研究か2009

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      臨床心理学 9巻

      ページ: 50-55

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [雑誌論文] 誰による、何のための、誰のための実践研究か2009

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      臨床心理学 9(1)

      ページ: 50-55

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [雑誌論文] 「教材研究」とは何か-古島実践に学ぶ2009

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      教育実践臨床研究(藤沢市教育文化センター)

      ページ: 99-108

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [雑誌論文] 「しかけ」とは何か2007

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      教育実践臨床研究(藤沢市教育文化センター) 平成18年度

      ページ: 107-118

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530433
  • [雑誌論文] 「しかけ」とは何か2007

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      教育実践臨床研究(藤沢市教育文化センター) 第6号

      ページ: 107-118

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530433
  • [雑誌論文] Teachers learn from learners' learning2007

    • 著者名/発表者名
      Masaharu KAGE
    • 雑誌名

      (Tokyo : Kyoiku Shuppan)

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530433
  • [雑誌論文] 実践をサポー卜するシステム2006

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      教育実践臨床研究(藤沢市教育文化センター) 平成17年度

      ページ: 7-19

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530433
  • [雑誌論文] 実践をサポートするシステム-「アクションリサーチ」としての授業研究2006

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      教育実践臨床研究(藤沢市教育文化センター) 第5号

      ページ: 7-20

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530433
  • [雑誌論文] 授業リフレクションにおけるプロンプター2005

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      藤沢市教育文化センター研究紀要

      ページ: 10-10

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530433
  • [雑誌論文] リフレクションを支えるプロンプター2005

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      教育実践臨床研究(藤沢市教育文化センター) 平成16年度

      ページ: 103-116

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530433
  • [雑誌論文] 教育評価再考-実践的視座からの展望2005

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      心理学評論 47(3)

      ページ: 300-317

    • NAID

      130007631287

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530433
  • [雑誌論文] Educational evaluation reconsidered : From the perspective of educational practice2004

    • 著者名/発表者名
      Masaharu KAGE
    • 雑誌名

      Japanese Psychological Review 47 (3)

      ページ: 300-317

    • NAID

      130007631287

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530433
  • [雑誌論文] 「レッスンスタディ」と「授業研究」-日米比較という視点から2004

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 雑誌名

      三田教育学研究(慶應義塾大学三田教育学会) 12

      ページ: 1-7

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15530433
  • [学会発表] 「大学における教職課程の「グランドデザイン」を描く」2022

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治、岩田康之、勝野正章
    • 学会等名
      日本教師教育学会第32回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00823
  • [学会発表] 教師のエンパワーメントを促す授業研究(2)-「当事者主体型授業研究」の心理的効果-2012

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治 ・藤本和久・大島崇
    • 学会等名
      日本教育心理学会第54回総会
    • 発表場所
      琉球大学
    • 年月日
      2012-11-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [学会発表] 教師のエンパワーメントを促す授業研究(2)2012

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 学会等名
      日本教育心理学会
    • 発表場所
      琉球大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [学会発表] 教師のエンパワーメントを促す授業研究(1)-「当事者主体型授業研究」の形態とプロセス-2011

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治・藤本和久・大島崇
    • 学会等名
      日本教育心理学会第53回総会
    • 発表場所
      北海道学校心理士会・北翔大学
    • 年月日
      2011-07-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [学会発表] How to Recognize Learners ' Engagement: Learning from Teachers ' Discourse at Lesson-Study Conferences. Symposium2: High-quality learning: Approaches from lesson studies.2011

    • 著者名/発表者名
      Masaharu Kage
    • 学会等名
      World Association of Lesson Study
    • 発表場所
      WALS2011/The University of Tokyo
    • 年月日
      2011-11-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [学会発表] How to Recognize Learners' Engagement : Learning from Teachers' Discourse at Lesson-Study Conferences2011

    • 著者名/発表者名
      Masaharu Kage
    • 学会等名
      World Association of Lesson Study
    • 発表場所
      東京大学教育学部
    • 年月日
      2011-11-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [学会発表] 学びと授業を問い直す-教育心理学の視点から-2010

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 学会等名
      日本独文学会第64回総会春季研究発表会
    • 発表場所
      慶應義塾大学
    • 年月日
      2010-05-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [学会発表] 児童・生徒における教材学習のつまづきと支援-支援ニーズをくみ取る論理と方法論-2010

    • 著者名/発表者名
      山本博樹・島田英昭・瀬尾美紀子・東原文子・吉田甫・岸学・鹿毛雅治
    • 学会等名
      日本教育心理学会第52回総会
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2010-08-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [学会発表] 学習環境の教育心理学的アプローチ2010

    • 著者名/発表者名
      高垣マユミ・鹿毛雅治・白水始・山森光陽・吉田甫・小野瀬雅人
    • 学会等名
      日本教育心理学会第52回総会
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2010-08-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [学会発表] 学びと授業を問い直す-教育心理学の視点から-2010

    • 著者名/発表者名
      鹿毛雅治
    • 学会等名
      日本独文学会第64回総会春季研究発表会・ドイツ語教育部会
    • 発表場所
      慶應義塾大学
    • 年月日
      2010-05-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • [学会発表] 授業を意味づける(2)授業者・実践者・研究者の視座からの解釈と語り2009

    • 著者名/発表者名
      秋田喜代美・鹿毛雅治・藤江康彦・町岳・市川伸一・高橋知己
    • 学会等名
      日本教育心理学会第51回総会
    • 発表場所
      静岡大学教育学部
    • 年月日
      2009-09-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20330138
  • 1.  木原 俊行 (40231287)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 2.  吉崎 静夫 (20116130)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 3.  堀田 龍也 (50247508)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  野中 陽一 (10243362)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  生田 孝至 (20018823)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  中山 実 (40221460)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  東原 義訓 (90143172)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  村川 雅弘 (50167681)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  澤本 和子 (50226081)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  島田 希 (40506713)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  鈴木 真理子 (40273388)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  豊田 充崇 (60346327)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  高橋 純 (10310757)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  深見 俊崇 (80510502)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  田中 博之 (20207137)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  小柳 和喜雄 (00225591)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  赤堀 侃司 (80143626)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  永野 和男 (60107224)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  清水 康敬 (10016561)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  無藤 隆 (40111562)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  馬場 久志 (30208714)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  奈須 正裕 (40260989)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  秋田 喜代美 (00242107)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  市川 伸一 (70134335)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  田代 和美 (80227074)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  伏木 久始 (00362088)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  勝野 正章 (10285512)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 28.  濱田 博文 (20212152)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  牛渡 淳 (30151856)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  和井田 節子 (30510804)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  岩田 康之 (40334461)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 32.  福島 裕敏 (40400121)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  仲田 康一 (40634960)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  川村 光 (50452230)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  日暮 トモ子 (70564904)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  塩津 英樹 (70620665)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  樋口 直宏 (90287920)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 38.  金馬 国晴 (90367277)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  山崎 奈々絵 (90598103)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi