研究者番号 |
90756545
|
その他のID |
|
所属 (現在) |
2024年度: 千葉大学, 教育学部, 准教授
|
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 |
2020年度 – 2024年度: 千葉大学, 教育学部, 准教授
2019年度 – 2020年度: 千葉大学, 教育学部, 助教
2015年度 – 2020年度: 早稲田大学, 大学総合研究センター, 助手
|
審査区分/研究分野 |
- 研究代表者
-
小区分02100:外国語教育関連 /
外国語教育
- 研究代表者以外
-
小区分02100:外国語教育関連 /
外国語教育 /
合同審査対象区分:小区分02070:日本語学関連、小区分02090:日本語教育関連 /
小区分02070:日本語学関連 /
小区分02090:日本語教育関連 /
小区分09070:教育工学関連
|
キーワード |
- 研究代表者
-
測定・評価 / ICT / 学習者コーパス / キー入力記録 / 第二言語ライティング / 英語教育 / ライティング
- 研究代表者以外
-
自動採点 / 外国語教育 / 英語教育
… もっと見る
/ 自動フィードバック / 談話完成タスク / 生成AI / ICT妥当性 / 形成的評価 / アカデミック・ライティング / 要約ライティング / コーパス / data-driven learning / 学習行動 / 学習者コーパス / eラーニング / 第二言語習得 / 発話自動採点システム / スピーキング / 教育評価・測定 / 発話自動採点 / 言語テスト / 依存文法 / 統語的複雑性 / ベイズ統計 / 意思決定支援 / データ分析 / ICT / 英文法学習 / データ駆動型学習(DDL) / 個別最適化 / 個人要因 / ブレンド学習 / データ科学 / 評価研究 / 作文教育 / 追試 / 再現可能性 / 採点支援システム / 統合型ライティング / ICT教育 / 授業内評価 / DDL支援サイト / 小中高生の英語学習 / 思考力・判断力 / 思考力・判断力の育成 / 英語の語彙・文法学習 / 語彙・文法学習 / 主体的・対話的で深い学び / 探究的な学習 / 文法学習 / 探究的学習 / 気づき / 帰納的学習 / 英文法の学習 / 英文法 / DDL / データ駆動型学習 / 自学自習システム / 学習状態 / eラーニングシステム / 脳波 / 生体情報 / 言語学習 / 学習分析 / Learning Analytics / オンライン学習 / システムの構築 / 文法知識推定 / ラーニングアナリティックス / 習熟度 / オンライン学習行動 / リスニング学習方略 / 構成概念 / 学習ログデータ / 学習方略 / オンライン教育 / 言語の複雑性 / 英語教育学 / フィードバック / 自律的学習 / 社会心理学 / オンライン英語学習 / CBT / Computer-Based Testing / スピーキングテスト / スピーキング評価 / 英語スピーキング / 高大接続 / 英語発話自動採点システム / 要約教材 / 言語学 / ライティング・プロセス / 一般化可能性分析 / 要約作成 / 要約 / アカデミック・リテラシー / 学術的文章作成 / 技能統合 / 大学英語教育 / パフォーマンス評価 / ライティング指導 / ライティング評価 / 自動 / ライティング・テスト / 妥当性 / 信頼性 / ライティングテスト / 自動評価採点 / ライティング / 評定者の信頼性 / 音声認識 / 発話能力 / 英語の発話能力
隠す
|