• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

立田 慶裕  TATSUTA Yoshihiro

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

立田 慶祐  タツタ ヨシヒロ

山本 慶裕(立田 慶裕)  ヤマモト ヨシヒロ(タツタ ヨシヒロ)

立田 慶裕(山本 慶裕)  タツタ ヨシヒロ(ヤマモト ヨシヒロ)

山本 慶裕  YAMAMOTO Yoshihiro

隠す
研究者番号 50135646
その他のID
外部サイト
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2014年度 – 2019年度: 神戸学院大学, 人文学部, 教授
2013年度: 国立教育政策研究所, 統括研究官
1999年度 – 2013年度: 国立教育政策研究所, 生涯学習政策研究部, 総括研究官
2012年度: 国立教育政策研究所, その他部局等, 研究員
2001年度: 国立教育政策研究所, 生涯学習政策研究部, 統括研究官 … もっと見る
2001年度: 国立教育政策研究所, 生涯学習製作研究部, 総括研究官
1999年度: 国立教育研究所, 生涯学習研究部, 生涯学習開発評価研究室長
1997年度 – 1999年度: 国立教育研究所, 生涯学習研究部, 室長
1996年度 – 1999年度: 国立教育研究所, 生涯学習研究部・生涯学習開発・評価研究室, 室長
1998年度: 国立教育研究所, 生涯学習研究部・生涯学習開発, 評価研
1998年度: 国立教育研究所, 生涯学習研究部・生涯学習開発評価研究
1998年度: 国立教育研究所, 生涯学習研究部生涯学習開発・評価研究室, 室長
1995年度 – 1997年度: 国立教育研究所, 生涯学習研究部・生涯学習開発評価研究室, 室長
1995年度: 国立教育研究所, 生涯学習研究部, 主任研究官
1995年度: 国立教育研究所, 生涯学習研究部・開発, 評価研究室室長
1994年度 – 1995年度: 国立教育研究所, 生涯学習研究部, 室長
1994年度: 国立教育研究所, 生涯学習研究部・生涯学習開発・評価研究室, 室長
1994年度: 国立教育研究所, 生涯学習研究部生涯学習開発・評価研究室, 室長
1992年度 – 1993年度: 国立教育研究所, 生涯学習研究部, 主任研究官
1991年度 – 1993年度: 国立教育研究所, 生涯学習研究部・生涯学習開発・評価研究室, 主任研究官
1992年度: 国立教育研究所, 生涯学習研究部・生涯学習内容・評価研究室, 主任研究官
1992年度: 国立教育研究所, 生涯学習研究部生涯学習内容・評価研究室, 主任研究官
1992年度: 国立教育研究所, 生涯学習研究部生涯学習開発・評価研究室, 主任研究官 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
教育学 / 教育学
研究代表者以外
教育学 / 教育学 / 教育社会学 / 教育工学 / 科学教育 / 科学教育 / 教科教育
キーワード
研究代表者
生涯学習 / lifelong learning / 読書教育 / training for volunteer / 教育効果 / ナラティヴ / ナラティヴ学習 / キー・コンピテンシー / 教育方法 / 学校図書館利用マニュアル … もっと見る / 学校図書館支援 / 司書教諭 / 学校司書 / 学校図書館支援センター / 系統的発達 / 読解力 / 学校図書館利用教育 / ルーブリック / 学校図書館 / Reading Literacy / education for reading / Community for reading / Reading through Long Life / 朝の読書 / ブックスタート / 読書能力 / 読書コミュニティ / 音楽図書館 / 患者図書館 / 読書 / 生涯読書 / Knowledge creation / experienced learning / problem solving / partcipatory learning / Knowledge Management / 総合学習 / 情報社会 / 問題解決学習 / 参加型学習 / 体験学習 / ナレッジマネージメント / 学習法 / 知識創造 / extension course / high school / 高校開放 / 学校開放 / Soft ware of programs / Iifelong learning / Kouminkan / プログラム開発 / 公民館事業 / 現代的課題 / 事業プログラム / 公民館 / staff training / スッタフ養成プログラム / スタッフ養成プログラム / スタッフ養成 / 生涯学習スタッフ / acticvation of volunteer / volunteer bank / volunteer / 活性化 / ボランティアの活用 / ボランティアの養成 / ボランティア・バンク / ボランティア / EVALUTION BY OTHERS / GROUP LEARNING / SELF EVALUATION / SELF DIRECTED LEARNING / QUALIFICATION / FRUITS OF LEARNING / LIFELONG LEARNING / 評価方法 / 評価 / 他者評価 / 集団学習 / 自己評価 / 個人学習 / 資格 / 学習成果 / 家読推進事業 / 読書の教育効果 / 文化的資産 / 成人読書 / 家庭内読書 / 家読 / デジタル・ストーリーテリング / ストーリーテリング / 総合的力 / 生きる力 / 道具活用力 / 学習文化 / 物語る力 / 協同力 / 自律力 / eポートフォリオ / 日本文化 / カリキュラム / 学力 / 形成的評価 / エンプロイヤビリティ / 活用可能性 / 研究成果の評価 / 研究業績 / 標準評価尺度 / プロトコル / 評価基準 / 論文評価 / 教育学知識 / 標準プロトコル … もっと見る
研究代表者以外
生涯学習 / 成人教育 / 社会教育 / lifelong learning / NPO / 学社連携 / Adult Education / Lifelong Learning / 国際比較 / 学習需要 / 比較教育研究 / 社会人 / school-community partnership / OECD / 生涯学習政策 / 高等教育 / LIFELONG LEARNING / 福祉教育 / 単位互換 / Recurrent Education / 高齢化社会 / 職業教育 / リカレント教育 / Adult education / 青少年教育 / 学習支援 / ネットワーク / 信頼感 / 社会教育事業 / コミュニティ / ソーシャルキャピタル / 評価 / エビデンス / インターネット / コミュニケーション / 格差 / 教育政策 / 貧困 / 特定非営利活動法人 / 子供の貧困 / チャリティ / アソシアシオン / 中間支援組織 / セーフティネット / 格差是正 / 子どもの貧困 / 教育格差 / Evaluation / Human Interface / Internet / Contents for Learning / Media Communication / Educational Method / Interaction Design / Distant Learning / ヒューマンインタフェース / 学習コンテンツ / メディアコミュニケーション / 教育方法 / インタラクションデザイン / 遠隔学習 / Japanese / Global Society / Individuality / Ethnic identity / Social Identity / Self-concept / 日本人 / 国際化 / 個 / エスニック・アイデンティティ / 社会的アイデンティティ / 自我 / finance of lifelong learning / evaluation of learning outcome / educational reform / international research exchange / international comparative studies / lifelong learning policy / 国際比較研究 / 多国籍 / 比較教育学 / 生涯学習財政 / 学習成果の評価 / 教育改革 / 国際研究者交流 / comparative education research / information education / media literacy / メディア / 情報教育 / メディア・リテラシー / Mathematics Education in Singapore / Mathematics Textbooks / Stream / Attitude of People in Society / Survey for Company / Interview / Society and Mathematics / Value of Mathematics / Math in Context / 数学の好き嫌い / 意識調査 / 能力別ユース / シンガポールの数学教育 / 数学教科書 / 能力別コース / 社会人の意識 / 企業調査 / インタビュー調査 / 社会と数学 / 数学の価値 / equal participation of men and women / community education / child-rearing support in community / lifelong leaming / 学社隔合 / 男女共同参画学習 / 子育て支援 / 家庭教育 / 男女共同参画 / 学社融合 / 地域教育 / 地域子育て支援 / Graduate School / Profile of Adult Students / 社会人特別選抜 / 学位 / 昼夜開講制 / 夜間大学院 / リカレント / 再教育 / プロフィール / 職業人 / emergency task / learning need / 環境問題 / 情報社会 / 高齢社会 / 現代的課題 / The Learning-Supporting Networks / Learning Support / Network / 学習支援サービス / 学習機会 / 連携 / 高等教育機関 / 学習サービス網 / Free Space / Perspectives on Child / Modern Knowledge / Operationalism / Welfare Education / <近代> / ボランティア学習 / 自己変容 / 近代 / Well-being / フリースペース / 子ども観 / 近代的な知 / 操作主義 / Iifelong learning systems / social education / school education / 生涯学習体系 / 学校教育 / 学社連携・融合 / LEARNING COMPETENCIES OF ADULTS / LITERACY / 成人の学習能力 / リテラシー / value of schooling level / practical professional knowledge and technology / vacational education / population of 18-year olds / technical associate / higher education / professional school(Senmon Gakko) / 新規採用 / 学歴評価 / 専門的知識・技術 / 18歳人口 / 専門士 / 専門学校 / Volunteer / Practical Application of Learning Outcomes / Effects of Lifelong Learning / Citizens' College / Community / ボランティア活動 / コミュニティ開発 / 市民カレッジ / 地域活動 / 地域活性化 / 生涯教育 / ボランティア / 学習成果の活用 / 地域波及効果 / 市民大学 / Lifelong Learning Policies / Unesco Institute for Education / Comparative Study / Learning Environment / Tertiary Education / Initial Education / オールタナティブ教育 / 学校と地域社会 / 学習メディア / ノンフォーマル教育 / 中等後教育 / 成人学習者 / 生涯学習法規 / 生涯学習比較研究 / ユネスコ教育研究所 / 学習環境 / 初期教育 / Theather Selection and Training / Achivement Evaluation / Counseling / Educational Principals / Curriculum / Interviews / Hearings / Forein Language Trainning / 全国外国語教育振興協会 / 民間外国語教育施設の実態 / ガイドライン(自主ルール) / 外国語学習ニーズ / 民間外国語教育施設の在り方 / WELFARE FOR AGED PEOPLE (8) / INTERGENERATE COMMUNICATION / COOPERATION OF SCHOOL AND SOCIAL EDUCATION / WELFARE EDUCATION / PROGRAM DEVELOPMENT / AGING SOCIETY / 高齢者教育 / 高齢者 / 高齢化 / 何老期教育 / 高齢者福祉 / 向老期教育 / 世代間交流 / プログラム開発 / Accreditation / Inservice Training System / Examination Agencies / Transfer of Credits / Evaluation System / Crediting / Evaluation Standards / Experiential Learning / 資格認定制度(アクレディテーション) / 研修制度 / 試験機関 / 評価体制 / 単位認定 / 評価基準 / 経験学習 / International Comparison / Demands for Learning / Ageing Society / Adult Student / Vocational Education / コミュニティ・ディベロップメント / 職業資格 / 成人学生 / continuing education / history of university extension / university extension programs / university extension / governance model / 広報 / 経費負担 / 調査研究 / 大学運営 / 教育計画 / 大学職員 / 短期大学 / 大学 / 大学経営 / 公開講座 / 大学開放システム / 大学開放モデル / 大学開放史 / 大学経営・管理 / 講座開放事業 / 大学開放 / Culture center / Off-job-training / Company employers / Company employees / Learning awareness / Demand for learning / Lifelong learning / オフ・ザ・ジョブ・トレイニング / 企業 / 学習ニ-ズ / オ-フ・ジョブ・トレイニング / 成人 / 学習意識 / カルチャー・センター / オーフ・ジョブ・トレイニング / 企業事業主 / 企業従業員 / 学習荷識 / Community education / Promotion of Lifelong Learning / 地域からみた生涯学習 / 生涯学習の現状と課題 / 生涯学習推進 / ナラティヴ / ファシリテーション / キャリア教育 / シティズンシップ / 社会教育調査 / 地域とのつながり / 役割と観察学習 / 相互の学び合い / コーディネート力 / テーマ型の地域コミュニティ / 地域のつながり、絆、ネットワーク / 地域の教育力 / 社会教育事業地域の教育力 / ソーシャル・キャピタル / 子どもの社会化 / 地域コミュニティ / 防災意識 / 防災学習 / 防災教育 / 野外学習 / 科学教育 / カリキュラム開発 / 教師教育 / 科学好き / アースシステム教育 / 地球システム / 交流 / 規範 / 信頼 / 効果 / メタ・アナラシス / 実証研究 / 政策評価 / EBP / キャンベル共同計画 / スクーリング / 柔軟な学習形態 / データベース / 相互交流 / 横断的・総合的学習 / 生きる力 隠す
  • 研究課題

    (44件)
  • 研究成果

    (39件)
  • 共同研究者

    (130人)
  •  読解力の系統的発達を図る学校図書館利用教育のルーブリックモデルの開発研究研究代表者

    • 研究代表者
      立田 慶裕
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      神戸学院大学
  •  教育格差是正のための社会的セーフティネットシステム形成に関する総合的研究

    • 研究代表者
      岩崎 久美子
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育社会学
    • 研究機関
      放送大学
      国立教育政策研究所
  •  家庭内読書の普及をめざす「家読」事業の教育的効果に関する実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      立田 慶裕
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2015
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      神戸学院大学
  •  成人教育におけるナラティヴ学習プログラムの開発とその教育的効果の研究研究代表者

    • 研究代表者
      立田 慶裕
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2013
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  青少年期のシティズンシップ形成に向けた効果的な学習支援の在り方に関する研究

    • 研究代表者
      佐藤 智子
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2013
    • 研究種目
      研究活動スタート支援
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      大手前大学
  •  日本文化の教育的特質を活用したキー・コンピテンシーの国際化に関する調査研究研究代表者

    • 研究代表者
      立田 慶裕
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  教育力のある地域づくりのための社会教育事業の有用性に関する実証的研究

    • 研究代表者
      服部 英二
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  キー・コンピテンシーの生涯学習政策指標としての活用可能性に関する調査研究研究代表者

    • 研究代表者
      立田 慶裕
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  子どもが主体的に学び、科学を好きになるための教育システムの開発」に関する実証的な研究

    • 研究代表者
      五島 政一
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2008
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  防災学習の支援システム構築のための調査研究

    • 研究代表者
      山田 兼尚
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2006
    • 研究種目
      萌芽研究
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  社会教育事業のコミュニティ形成に対する効果に関する研究

    • 研究代表者
      笹井 宏益
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2006
    • 研究種目
      萌芽研究
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  生涯にわたる読書能力の形成に関する総合的研究研究代表者

    • 研究代表者
      立田 慶裕
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2006
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  標準プロトコルによる教育学知識の国際的共有化の可能性に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      立田 慶裕
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2004
    • 研究種目
      萌芽研究
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  キャンベル共同計画の日本への適用-実証研究の系統的レビュー・システムの開発-

    • 研究代表者
      山田 兼尚
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2004
    • 研究種目
      萌芽研究
    • 研究分野
      教育社会学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  遠隔学習モデルの最適化に関する実証的研究

    • 研究代表者
      吉田 敦也
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2004
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      徳島大学
  •  生涯学習政策の立案過程に関する国際比較研究

    • 研究代表者
      山田 兼尚
    • 研究期間 (年度)
      2001 – 2003
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  在外日本人の自我構造と社会的アイデンティティ-国際化社会における「個」とは何か-

    • 研究代表者
      岩崎 久美子
    • 研究期間 (年度)
      2001 – 2003
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  生涯学習社会における知識創造型学習法に関する総合的研究研究代表者

    • 研究代表者
      山本 慶裕 (立田 慶裕)
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  生涯学習の学習需要の変化に関する縦断的研究

    • 研究代表者
      山田 兼尚
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  職業人再教育志向型大学院の構造分析とその展望に関する研究

    • 研究代表者
      鬼頭 尚子
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2000
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  生涯学習社会における地域子育て支援システムに関する総合的研究

    • 研究代表者
      澤野 由紀子
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  数学の価値に関する社会人の意識についての調査研究

    • 研究代表者
      瀬沼 花子
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  生涯学習社会への移行国におけるメディア・リテラシーに関する国際比較研究

    • 研究代表者
      山田 兼尚
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2000
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  高等教育における遠隔教育の手法に関する調査研究

    • 研究代表者
      笹井 宏益
    • 研究期間 (年度)
      1998
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  福祉教育・ボランティア学習の構造と実践に関する総合的研究

    • 研究代表者
      菊地 英治 (菊地 栄治)
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 2000
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  高等教育機関相互の学習支援ネットワークの形成過程とその制度化に関する総合的研究

    • 研究代表者
      笹井 宏益
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 1999
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  高等学校の学校開放講座に関する実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      山本 慶裕
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 1999
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  「生きる力」をはぐくむための横断的・総合的な学習指導法の開発に関する基礎的研究-ボランティア活動をとおした,相互交流的なコミュニケーション能力の育成に焦点を当てて-

    • 研究代表者
      有元 秀文
    • 研究期間 (年度)
      1997
    • 研究種目
      萌芽的研究
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  生涯学習スタッフの養成プログラムの実態に関する国際比較研究研究代表者

    • 研究代表者
      山本 慶裕
    • 研究期間 (年度)
      1997 – 1998
    • 研究種目
      国際学術研究
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  教育の役割構造の変容に伴う学社連携のパラダイム展開に関する研究

    • 研究代表者
      澤野 由紀子
    • 研究期間 (年度)
      1997 – 1998
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  現代的課題に対応した公民館の事業企画用ソフトウェアの開発研究研究代表者

    • 研究代表者
      山本 慶裕
    • 研究期間 (年度)
      1997 – 1998
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  OECD国際成人リテラシー調査に対応した成人学習調査に関する研究

    • 研究代表者
      梶田 美春
    • 研究期間 (年度)
      1996 – 1997
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  専門学校における教育改善と18歳人口急減期への対応に関する調査研究

    • 研究代表者
      倉内 史郎
    • 研究期間 (年度)
      1995 – 1997
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究機関
      東洋大学
  •  市区町村における生涯学習ボランティア・バンクの活性化に関する実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      山本 慶裕
    • 研究期間 (年度)
      1995 – 1996
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  生涯学習の基本政策の現状・動向に関する国際比較研究

    • 研究代表者
      梶田 美春, 川野辺 敏
    • 研究期間 (年度)
      1994 – 1996
    • 研究種目
      国際学術研究
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  地域における生涯学習の効果に関する理論的・実証的研究

    • 研究代表者
      田中 雅文
    • 研究期間 (年度)
      1994 – 1996
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  高齢化社会に対応した生涯学習政策・プログラム開発に関する総合的研究研究代表者

    • 研究代表者
      山本 慶裕, 川野辺 敏
    • 研究期間 (年度)
      1993 – 1995
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  生涯学習社会における民間外国語教育施設の在り方に関する調査研究

    • 研究代表者
      井上 和子
    • 研究期間 (年度)
      1993 – 1995
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究機関
      神田外語大学
  •  生涯学習の構造化に関する比較共同研究

    • 研究代表者
      川野辺 敏
    • 研究期間 (年度)
      1992 – 1993
    • 研究種目
      国際学術研究
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  生涯学習の成果の評価方法に関する実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      山本 慶裕
    • 研究期間 (年度)
      1992 – 1993
    • 研究種目
      一般研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  経験学習の学術的な単位認定制度開発に関する基礎研究〜生涯学習化社会を目指して〜

    • 研究代表者
      金子 忠史
    • 研究期間 (年度)
      1992 – 1993
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  地域における生涯学習モデル構築のための総合的研究

    • 研究代表者
      川野辺 敏
    • 研究期間 (年度)
      1990 – 1992
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  生涯学習社会における学習需要の構造的把握に関する総合的研究

    • 研究代表者
      梶田 美春
    • 研究期間 (年度)
      1990 – 1992
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  生涯学習需要に対応した大学開放システムに関する実証的研究

    • 研究代表者
      山田 達雄
    • 研究期間 (年度)
      1990 – 1992
    • 研究種目
      一般研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育研究所

すべて 2020 2018 2016 2015 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 学習の本質 : 研究の活用から実践へ (翻訳担当43-80)2013

    • 著者名/発表者名
      OECD教育研究革新センター編, 立田慶裕, 平沢安政監訳
    • 総ページ数
      424
    • 出版者
      明石書店
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830114
  • [図書] キー・コンピテンシーの展開2013

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕編
    • 出版者
      明石書店
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330223
  • [図書] キー・コンピテンシーの展開2013

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 総ページ数
      300
    • 出版者
      明石書店
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330223
  • [図書] 成人のナラティヴ学習 : 人生の可能性を開くアプローチ (翻訳担当30-47, 126-143)2012

    • 著者名/発表者名
      マーシャ・ロシター著, 立田慶裕, 岩崎久美子, 金藤ふゆ子, 佐藤智子, 荻野亮吾翻訳
    • 総ページ数
      164
    • 出版者
      福村出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830114
  • [図書] 生涯学習の理論-新たなパースペクティブ-2011

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕他著
    • 出版者
      福村出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330223
  • [図書] 生涯学習の理論-新たなパースペクティブ-2011

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕, 他著
    • 出版者
      福村出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330223
  • [図書] 生涯にわたる読書能力の形成に関する総合的研究2007

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 総ページ数
      267
    • 出版者
      国立教育政策研究所
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330161
  • [図書] Comprehensive study on Formation Process of Reading Literacy in through Long Life2007

    • 著者名/発表者名
      Yoshihiro Tatsuta
    • 総ページ数
      266
    • 出版者
      National Institute for Educational Policy Research
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330161
  • [図書] 生涯学習社会の諸相「生涯にわたる読書」(赤尾勝己編)2006

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 総ページ数
      220
    • 出版者
      至文堂(所収)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330161
  • [図書] Reading through long life, Present Aspects on Lifelong Learning in Japan(Katsuo Akao edited)2006

    • 著者名/発表者名
      Yoshihiro Tatsuta
    • 出版者
      Sibundo
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16330161
  • [図書] Handbook of Educational Research (in Japanese)2005

    • 著者名/発表者名
      Tatuta, Yoshihiro(Ed)
    • 出版者
      SekaiShisou-Sya
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15500625
  • [図書] 教育研究ハンドブック2005

    • 著者名/発表者名
      立田 慶裕
    • 出版者
      世界思想社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15653062
  • [図書] 教育研究ハンドブック2005

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 総ページ数
      278
    • 出版者
      世界思想社
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15500625
  • [図書] 教育研究ハンドブック2005

    • 著者名/発表者名
      立田 慶裕編
    • 総ページ数
      278
    • 出版者
      世界思想社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15653070
  • [雑誌論文] 読解力の系統的発達を図る学校図書館活用プログラムに関する研究2020

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      人文学部紀要

      巻: 40 ページ: 49-62

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04509
  • [雑誌論文] 読解力の発達を図る学校図書館利用のルーブリック2018

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      情報の科学と技術

      巻: 68 号: 8 ページ: 400-405

    • DOI

      10.18919/jkg.68.8_400

    • NAID

      130007428676

    • ISSN
      0913-3801, 2189-8278
    • 年月日
      2018-08-01
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04509
  • [雑誌論文] 家庭内読書の教育効果に関する実証的考察2016

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      生涯学習・社会教育研究ジャーナル

      巻: 第9号

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590206
  • [雑誌論文] コミュニティ・ラーニング・キャンパス(4)2015

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      文部科学教育通信

      巻: 377 ページ: 28-29

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03492
  • [雑誌論文] コミュニティ・ラーニング・キャンパス(2)2015

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      文部科学教育通信

      巻: 375 ページ: 32-33

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03492
  • [雑誌論文] 家庭内読書の教育的効果に関する考察2015

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      生涯学習・社会教育ジャーナル

      巻: 9

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590206
  • [雑誌論文] コミュニティ・ラーニング・キャンパス(3)2015

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      文部科学教育通信

      巻: 376 ページ: 18-19

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03492
  • [雑誌論文] コミュニティ・ラーニング・キャンパス(1)2015

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      文部科学教育通信

      巻: 374 ページ: 18-19

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H03492
  • [雑誌論文] 教師の人間力-キー・コンピテンシーを考える2010

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      学校マネージメント

      ページ: 64-67

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330183
  • [雑誌論文] 教師の人間力ーキー・コンピテンシーを考える2010

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      学校マネージメント 2010年4月号

      ページ: 64-67

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330183
  • [雑誌論文] キー・コンピテンシーの国際的動向(3)2009

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      教育通信 No216

      ページ: 20-21

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330183
  • [雑誌論文] キー・コンピテンシーの国際的動向(2)2009

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      教育通信 No215

      ページ: 26-27

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330183
  • [雑誌論文] キー・コンピテンシーの国際的動向(1)2009

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      教育通信 No214

      ページ: 28-29

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330183
  • [雑誌論文] キー・コンピテンシーの国際的動向(4)2009

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      教育通信 No217

      ページ: 20-21

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330183
  • [雑誌論文] キー・コンピテンシーからの教員評価2008

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      学校マネージメント

      ページ: 10-12

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330183
  • [雑誌論文] キー・コンピテンシーからの教員評価2008

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      学校マネージメント 2008年12月号

      ページ: 10-12

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330183
  • [雑誌論文] 社会の形成者に必要なキー・コンピテンシー2008

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      社会科教育 46巻1号

      ページ: 98-98

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330183
  • [雑誌論文] 社会の形成者に必要なキー・コンピテンシー2008

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      社会科教育 46(1)

      ページ: 98-98

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330183
  • [雑誌論文] 生涯学習のためのキー・コンピテンシー2007

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      生涯学習・社会教育研究ジャーナル 第一号

      ページ: 157-198

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330183
  • [雑誌論文] 「考える力」の定義の国際比較2007

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      児童心理 12月号

      ページ: 39-44

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330183
  • [雑誌論文] 『考える力』の定義の国際比較2007

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 雑誌名

      児童心理 12月号

      ページ: 39-44

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330183
  • [学会発表] Developments of Social Recognition System by ePortfolio and e-Passport to Promote Social Participation2012

    • 著者名/発表者名
      Yoshihiro Tatsuta, et all
    • 学会等名
      10th International ePIC2012 ePortfolio and Identity Conference
    • 発表場所
      Savoy Place,London
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330223
  • [学会発表] Developmental Effects of Key Competencies by e-Portfolio system in Japanese Civic Learning Community Courses2011

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕、柵富雄、山西潤一
    • 学会等名
      ePortfolio and Identity Conference 2011
    • 発表場所
      The Institution of Engineering and Technology, UK
    • 年月日
      2011-07-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330223
  • [学会発表] 第6回国際成人教育会議報告-キー・コンピテンシーとしてのリテラシー-2009

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 学会等名
      日本社会教育学会6月集会
    • 発表場所
      横浜国立大学
    • 年月日
      2009-06-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330183
  • [学会発表] 新しい時代の学校システムを考える-キー・コンピテンシーを高める教育の要請2009

    • 著者名/発表者名
      立田慶裕
    • 学会等名
      東北教育学会
    • 発表場所
      東北大学
    • 年月日
      2009-03-15
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330183
  • 1.  澤野 由紀子 (40280515)
    共同の研究課題数: 20件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  笹井 宏益 (10271701)
    共同の研究課題数: 19件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  岩崎 久美子 (10259989)
    共同の研究課題数: 19件
    共同の研究成果数: 1件
  • 4.  田中 雅文 (10217078)
    共同の研究課題数: 15件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  梶田 美春 (30110092)
    共同の研究課題数: 13件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  鬼頭 尚子 (00290859)
    共同の研究課題数: 12件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  山田 兼尚 (40000070)
    共同の研究課題数: 11件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  川野辺 敏 (10000001)
    共同の研究課題数: 10件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  山田 達雄 (90047887)
    共同の研究課題数: 7件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  鐙屋 真理子 (20249907)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  金澤 安子 (50124178)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  赤尾 勝己 (90202506)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  松尾 知明 (80320993)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  荻野 亮吾 (50609948)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 1件
  • 15.  永田 佳之 (20280513)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  有本 昌弘 (80193093)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  井上 豊久 (70193597)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  菊地 英治 (10211872)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  有元 秀文 (40241228)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  河合 久 (30214589)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  五島 政一 (40311138)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  佐藤 一子 (60114211)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  佐藤 智子 (90632323)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 24.  金藤 ふゆ子 (90254903)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 25.  荒井 克弘 (90133610)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  井上 星児 (70223253)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  金子 忠史 (80000058)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  倉内 史郎 (30057947)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  藤岡 英雄 (50218989)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  相良 憲昭 (90170620)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  新井 郁男 (30000061)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  福本 徹 (70413903)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  ギーレ ウルスラ
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  名取 一好 (70026623)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  服部 英二 (90401942)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  工藤 朝博 (30555412)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  濱中 昌志 (00637126)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 38.  伊藤 真木子 (20534639)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  青山 鉄兵 (20510457)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  井上 昌幸 (60413910)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  多賀 太 (70284461)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 42.  友田 泰正 (90087883)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 43.  木村 浩 (90124180)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 44.  市川 昭午 (00000050)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 45.  井上 和子 (10052193)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 46.  樋口 信也 (40132691)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 47.  屋敷 和佳 (70150026)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 48.  小澤 周三 (80012558)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 49.  喜多村 和之 (30034664)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 50.  元木 健 (20027957)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 51.  山口 真 (50166625)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 52.  渡辺 良 (30141980)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 53.  伊藤 隆二 (30030563)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 54.  夏秋 英房 (30237573)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 55.  横田 正雄 (10182700)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 56.  岩槻 知也 (60263191)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 57.  清水 一彦 (20167448)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 58.  村田 治 (30182124)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 59.  山田 礼子 (90288986)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 60.  瀬沼 花子 (30165732)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 61.  小山 正孝 (30186837)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 62.  岡部 恒治 (80087080)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 63.  長崎 栄三 (50141982)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 64.  国次 太郎 (00093972)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 65.  佐々木 毅 (90099804)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 66.  岩橋 恵子 (70248649)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 67.  吉田 敦也 (50191573)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 68.  田中 俊夫 (00263872)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 69.  川角 典弘 (30252547)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 70.  西野 真由美 (40218178)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 71.  戸田 喜治 (50207586)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 72.  工藤 文三 (30231096)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 73.  津富 宏 (50347382)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 74.  塚原 修一 (00155334)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 75.  島田 貴仁 (20356215)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 76.  菊澤 佐江子 (70327154)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 77.  廣瀬 隆人 (30323322)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 78.  今野 雅裕 (50241922)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 79.  小林 辰至 (90244186)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 80.  熊野 善介 (90252155)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 81.  下野 洋 (30142631)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 82.  品川 明 (20215982)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 83.  平田 大二 (70132917)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 84.  岡本 弥彦 (10367245)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 85.  三宅 征夫 (50000071)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 86.  鳩貝 太郎 (10280512)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 87.  田代 直幸 (30353387)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 88.  笹尾 幸夫 (90390575)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 89.  清原 清一 (10353393)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 90.  日置 光久 (10181059)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 91.  加納 誠 (70084324)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 92.  藤岡 達也 (10311466)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 93.  田口 公則 (70300960)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 94.  小川 義和 (60233433)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 95.  市川 智史 (60274271)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 96.  町田 大輔 (90515181)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 97.  籾井 圭子 (50559482)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 98.  山本 恒夫 (20008733)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 99.  牧野 カツコ (70008035)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 100.  原岡 笙子 (30129887)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 101.  大野 道夫 (30245956)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 102.  佐藤 全 (50004114)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 103.  藤岡 英雄 (39457388)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 104.  原 義彦 (70284825)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 105.  草原 克豪 (90297086)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 106.  江原 裕美 (40232970)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 107.  沖 清豪 (70267433)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 108.  森 和夫 (30325295)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 109.  豊 浩子 (00727688)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 110.  須原 愛記 (50731585)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 111.  清水 隆
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 112.  増田 雅一
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 113.  中川 和亮
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 114.  佐野 市佳
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 115.  柳田 亮吾
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 116.  CROPLEY A.J.
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 117.  DAVE H.R.
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 118.  HALLAK Jacqu
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 119.  堀 雅和
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 120.  吉川 理恵子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 121.  左京 泰明
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 122.  中村 由香
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 123.  園部 友里恵
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 124.  ユッテ ヴォルフガング
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 125.  ベランジェ ポール
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 126.  BELANGER Paul
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 127.  OUANE Adama
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 128.  BELANGE Paul
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 129.  QUANE Adama
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 130.  ワン アダマ
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi