• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

鳩貝 太郎  hatogai taro

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 10280512
その他のID
外部サイト
所属 (現在) 2025年度: 東京都立大学, 理学研究科, 研究員
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2016年度: 首都大学東京, 客員教授
2013年度: 国立教育政策研究所, 名誉所員
2010年度: 国立教育政策研究所, 教育課程研究センター, 総括研究官
2010年度: 首都大学東京, 理工学研究科, 客員教授
2009年度: 国立教育政策研究所, 名誉所員 … もっと見る
2009年度: 国立教育政策研究所, 基礎研究部, 総括研究官
2000年度 – 2009年度: 国立教育政策研究所, 教育課程研究センター・基礎研究部, 総括研究官
2008年度: 北海道大学, 国立教育政策研究所・教育課程研究センター基礎研究部, 総括研究官
2008年度: 国立教育政策研究所, 教育課程研究センター, 基礎研究部総括研究官
2008年度: 国立教育政策研究所, 教育課程研究センター, 総括研究官
2007年度: 教育課程研究センター, 基礎研究部, 総括研究官
2005年度 – 2007年度: 国立教育政策研究所, 教育課程研究センター基礎研究部, 総括研究官
2004年度: 国立教育政策研究所, 教育課程センター・基礎研究部, 総括研究官
2000年度 – 2004年度: 国立教育政策研究所, 教育課程研究センター, 総括研究官
2002年度 – 2003年度: 国立教育政策研究所, 教育課程研究センター基礎研究部, 総括研究官
2000年度: 国立教育政策研究所, 教育課程研究センター基礎研究部, 総括研究官
2000年度: 国立教育研究所, 教育課程研究センター, 室長
1999年度: 国立教育研研究所, 科学教育研究センター, 室長
1999年度: 国立教育研究所, 室長
1999年度: 国立教育研究所, 科学教育センター, 室長
1999年度: 国立教育研究所, 科学教育研究センター, 生物教育研究室長
1995年度 – 1999年度: 国立教育研究所, 科学教育研究センター, 室長
1996年度: 国立教育研究所, 科学教育センター, 室長
1995年度: 国立教育研究所, 科学教育研究センター, 生物教育研究室長 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
科学教育 / 科学教育
研究代表者以外
科学教育 / 科学教育 / 人文・社会系 / 教育学 / 教科教育学 / 教科教育 / 教育学
キーワード
研究代表者
生命尊重 / science education / 動物飼育 / 解剖 / 学校獣医師 / 飼育動物 / 理科教育 / 中学校 / 総合的な学習 / 生物教育 … もっと見る / dissection experiments / handling and caring for animals / respect for life / biology education / 高校生物 / 解剖実験 / 観察・実験の指導 / 中学校理科教師 / 生命尊重の指導 / 中学校理科 / 小学校理科 / 生命倫理 / dissection / school animals / biological teaching materials / Respect for Life / 生物教材 / junior high school / elementary school / breeding animals / pupil heart to respect life / 解剖教育 / 飼育体験 / 新動物愛護法 / 動物園 / 小学校 / Integrated Study / Education Center / In-Service Training / Environmental Education / 研修プログラム / 現職教育 / 地域との連携 / 教育センター / 教員研修 / 環境教育 / ウニの発生 / 理科教育と道徳 / ドライラボ / 生命領域 / 自然化学教育 / 自然科学教育 … もっと見る
研究代表者以外
IEA / TIMSS / 理科教育 / TIMSS-R / 野外学習 / 理科 / 教師教育 / Science Education / 環境教育 / 科学教育 / 評価基準 / 国際比較 / カリキュラム / Environmental Education / 中・高等学校 / 教材開発 / Teaching Practice / 授業実践 / ビデオスタディ / 授業ビデオ / 授業研究 / science / Natural Environment / 地学リテラシー / Science Practical Test / 実践研究 / 環境学習 / 学力 / アースシステム教育 / 中学校 / 小学校 / カリキュラム分析 / 博物館 / SAT / One Page Portfolio Assessment / Development of Educational Materials / Secondary School / 一枚ポートフォリオ評価法 / International Baccalaureate / rubric / 国際バカロレア / Earth Systems Education / グローバルサイエンスリテラシー / 経年変化 / achievement / International Comparison / Teacher Education / Lesson Video / Lesson Study / 理科教授法 / 教授法 / 教育課程 / 国際数学・理科教育調査 / Curriculum / 教員養成 / 小・中・高等学校 / Environmental Learing / 自然体験 / 自然環境 / Earth Science Literacy / Performance Assessment / 理科の評価 / 評価問題 / 理科問題 / 理科実験テスト / Evaluation / 研修 / 数学教育 / 教育学 / 持続可能な発展 / 評価規準 / 高等学校 / 適時性 / つまずき / 中学生 / 国際理科教育調査 / 配列 / 内容 / 社会施設 / 地学教育 / ネットワーク / 著作権・コンテンツ保護 / 教育工学 / 教育方法 / 学習者用デジタル教科書 / 指導者用デジタル教科書 / デジタル教科書 / イノベーティブ / 科学 / イノベーティブ人材 / 学習コンテンツ / 教育課程編成理論 / 卓越性 / 科学教育カリキュラム / View of science / Significance of science / Teaching method / Learning environment / Longitudinal study / elementary and secondary schools / Mathematics education / Science education / 追跡調査 / 科学観 / 科学の価値 / 指導方法 / 学習環境 / 追跡研究 / Curriculum Development / Moral Education / 倫理学 / 道徳教育 / Green Sustainable Chemistry / Sustainable Development / GSC / Teacher Training / Reliability in Evaluation / 教師研修 / 評価の信頼性 / summative evaluation / formative evaluation / reliability of evaluation / evaluation questions / evaluation criteria / evaluation standards / junior high school science / 評価の信頼性・客観性 / 評価の信頼性・客観性C / 観点別評価 / 形成的な評価 / 中学校理科問題 / 絶対評価 / 目標に準拠した評価 / Science literacy / Learning in natural museum / Primary and lower secondary science / Teacher training program in field science / Earth science literacy / Learning in fields science / 教師教育プログラム / lower secondary school / elementary school / trend / TTMSS / logical expression / 国際数学・理科教育動向調査 / 小・中学生 / 回答 / 論述形式問題 / 論理的表現力 / In-service Teacher Training / Pre-service Teacher Training / 教員研修 / Learning History Sheet / Chemistry Education / Green Chemistry / 調査研究 / 学習履歴シート / 化学教育 / グリーンケミストリー / Willingness to learn / Science Education System / museum / using personnel and facilities / network / 意欲的な学び / 科学教育システム / 施設・人材の利用 / benchmark / checklist / evaluation criterion / ベンチマーク / チェックリスト / ルーブリック / Outdoor Education / Nature Experience / Educational System / Earth Science Education / Global Science Literacy / 理科総合 / 教育システム / questionnaire surve / change / in-servjice teacher training / science and technology / education center / 研究協議会 / 経年変化研究 / 課題 / 現状 / 科学・技術系科目の研修 / 聴取事項 / 全国理科教育センター / 現職教員研修 / 研究講座 / アンケート調査 / 科学・技術系科目 / 現職教員研修機関 / Science Evaluation Criteria / Absolute Evaluation / Biology Syllabus / Scientific Thinking / Evaluation Method / 科学的態度・関心 / 科学的態度・表現 / 実験の技能・表現力 / 知識・理解の評価 / 指導要録 / 到達度評価 / international comparison / 第3回国際数学・理科教育調査 / Video Study / Lesson Video Analysis Method / Lesson Evaluation Framework / 理科授業ビデオ分析法 / 理科授業評価観点 / TEACHING PRACTICE / VIDEO STUDY / INTERNATIONAL COMPARISON / TEACHING METHOD / LESSON VIDEO / LESSON STUDY / 授業ビデオ分析 / Science Festival / Experiences / Experiments / Out of School Education / Integrated Learning / Scientific Literacy / 科学の祭典、 / 実験と体験、 / 第三者評価、 / 学社連携、 / 学校外教育、 / 総合的学習、 / 科学技術リテラシー、 / 科学の祭典 / 実験と体験 / 第三者評価 / 指導者の多様化 / 学社連携 / 学校外教育 / 総合的学習 / 科学技術リテラシー / Standardization / Sciense Education / Terminology / Textbooks / Lower Secondary School / Elementary School / 標準化 / 教育用語 / 教科書 / understanding / knowledgment / expression / skill / judgement / thought / attitude / will / interest / Course of Study / 高校学校 / 高校入試 / 入試問題 / 知識・理解 / 技能・表現 / 思考・判断 / 関心・意欲・態度 / 学習指導要領 / The Relation between the Subjects / The Subject's Characteristic / School Curriculum / Period of Integrated Study / 教科間関連 / 総合的な学習の時間 / free response / figure / sentence / explanation / natural phenomena / 自由記述 / 図 / 文章 / 説明 / 自然事象 / Method of Field Science / Secondary Level / Field work / 野外学習の評価 / 野外学習の内容 / 野外学習の方法 / Man and Nature / Cgange of Natural Environment / Primary and junior high School / 人間の自然 / 人間と自然 / 自然環境の変化 / 小・中学校 / Science Achievement / Science Curriculum / 理科の到達度 / 理科カリキュラム / Teaching Materials / Research based on Topics / Primary and Secondary Level / Volcanic Ash / Soil / Change in Natural Environment / 土 / 自然認識 / 課題研究 / 土壌 / 火山灰 / 実験・観察 / APU / 実験テスト / パ-フォーマンステスト / パフォーマンステスト / Pupils' Recognition of Natural Environment / Outdoor Study / Teaching Method / Natural Enviroment / 観察の観点 / ア-スシステム / 試行学習 / 指導法の体系化 / 指導法 / 観察対象 / 環境認識 / ア-スシステム教育 / ATTITUDE FOR SUBJECTS / TEATURE TRAINNING / ANALYSIS OF INSTRUCTION / TEATURE EDUCATION / SCIENCE EDUCATION / MATHEMATICS EDUCATION / 理科教育法 / 数学科教育法 / 現職教育 / KJ法 / 興味・関心 / 教科に対する意識 / 授業分析 / 学力検査 / 学力調査 / 接続可能な発展 / 表現力 / 科学と社会・文化 / 自然科学教育 / 観察実験指導 / 科学的思考力 / 科学コミュニケーション / 理科授業 / 科学的リテラシー / ロシア / 実験授業 / 自然のパターン / パターン認識 / 科学的表現 / 学校教育 / 規準 / 実験観察 / 情意 / 能力 / 資質 / コンピテンシー / 評価 / フランスバカロレア / パフォーマンス評価 / 芸術 / フィンランド / 台湾 / 評価観点 / 意欲 / 教育評価 / カリキュラム開発 / 科学好き / 地球システム / カリキュラム評価 / 内容配列 / 学びのネットワーク / 専門家の参加 / フィールドワーク 隠す
  • 研究課題

    (47件)
  • 研究成果

    (25件)
  • 共同研究者

    (154人)
  •  我が国における各教科のデジタル教科書の活用及び開発に関する総合的調査研究

    • 研究代表者
      伊勢呂 裕史
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      公益財団法人教科書研究センター
  •  イノベーティブ人材を醸成する「卓越性の科学」の教育課程の開発に関する実証的研究

    • 研究代表者
      銀島 文
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  「中等教育の多様化」に対応したコア学力の評価・測定を行うための技術的基盤の構築

    • 研究代表者
      安野 史子
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  理科での持続可能な発展に関する教材の開発とそれを用いた科学的表現力の育成

    • 研究代表者
      松原 静郎
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2010
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      桐蔭横浜大学
  •  生命尊重の態度を育成する体系的な生物学習プログラムの開発と評価に関する調査研究研究代表者

    • 研究代表者
      鳩貝 太郎
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2010
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      首都大学東京
  •  子どもの科学的表現を高める環境学習プログラムの作成-自然のパターン把握を通して-

    • 研究代表者
      下野 洋
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      星槎大学
  •  科学的リテラシーを向上させる優れた理科授業に関する教師用ビデオ教材の開発

    • 研究代表者
      小倉 康
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  21世紀の科学教育における新しい評価規準の構築と、評価を生かす理科授業の創造

    • 研究代表者
      鈴木 誠
    • 研究期間 (年度)
      2006 – 2008
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      北海道大学
  •  理科及び数学に対する生徒の意識や態度の変容に関する追跡調査研究

    • 研究代表者
      猿田 祐嗣
    • 研究期間 (年度)
      2006 – 2007
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  理科教育の内容とその配列に関する評価・開発研究

    • 研究代表者
      猿田 祐嗣
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2006
    • 研究種目
      特定領域研究
    • 審査区分
      人文・社会系
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  子どもが主体的に学び、科学を好きになるための教育システムの開発」に関する実証的な研究

    • 研究代表者
      五島 政一
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2008
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  生物教育における生命尊重についての指導観と指導法に関する調査研究研究代表者

    • 研究代表者
      鳩貝 太郎
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2007
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  中等教育における持続可能な発展を題材とし科学的態度の育成を目指す教材の開発研究

    • 研究代表者
      松原 静郎
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2007
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  科学技術時代に求められる倫理の育成に向けた道徳教育カリキュラムの開発研究

    • 研究代表者
      西野 真由美
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2006
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  理科教育の内容とその配列に関する総合的研究

    • 研究代表者
      猿田 祐嗣
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2004
    • 研究種目
      特定領域研究
    • 審査区分
      人文・社会系
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  優れた小中学校理科授業構成要素に関する授業ビデオ分析とその教師教育への適用

    • 研究代表者
      小倉 康
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2006
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  理科における論理的表現力に関する経年変化研究

    • 研究代表者
      猿田 祐嗣
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2005
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  野外学習を通して地学リテラシーを育てるための教師教育プログラムの開発に関する研究

    • 研究代表者
      谷田部 玲生
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2005
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  中学校理科における観点別評価問題・評価方法の改善開発研究

    • 研究代表者
      三宅 征夫
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2004
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  評価の信頼性を高めるための教師研修用プログラムの研究開発

    • 研究代表者
      河合 久
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2004
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  理科教育の内容とその配列に関する基礎的・実証的研究

    • 研究代表者
      猿田 祐嗣
    • 研究期間 (年度)
      2002
    • 研究種目
      特定領域研究
    • 審査区分
      人文・社会系
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  グリーンケミストリー教材の開発とそれを使っての意思決定能力育成に関する調査研究

    • 研究代表者
      松原 静郎
    • 研究期間 (年度)
      2002 – 2004
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  アースシステム教育の国際比較研究に基づいた教育システムの開発に関する実証的研究

    • 研究代表者
      五島 政一
    • 研究期間 (年度)
      2001 – 2004
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  客観的な評価をめざすルーブリックの研究開発

    • 研究代表者
      河合 久
    • 研究期間 (年度)
      2001 – 2002
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  生命尊重の態度育成に関わる生物教材の構成と評価に関する調査研究研究代表者

    • 研究代表者
      鳩貝 太郎
    • 研究期間 (年度)
      2001 – 2003
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  学習のネットワークを利用して生徒が意欲的に学ぶ科学教育システムに関する研究

    • 研究代表者
      五島 政一
    • 研究期間 (年度)
      2001 – 2003
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  わが国と諸外国における理科授業のビデオ分析とその教師教育への活用効果の研究:IEA/TIMSS-R授業ビデオ研究との協調

    • 研究代表者
      小倉 康
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2002
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  理科の学力に関する国際比較研究

    • 研究代表者
      下野 洋
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2002
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  理科の評価基準の策定と実験テストを含む評価方法の開発研究

    • 研究代表者
      三宅 征夫
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2002
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  現職教員研修機関における科学・技術系科目の研修に関する経年変化研究

    • 研究代表者
      猿田 祐嗣, 小林 幸乃
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2002
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  生徒が意欲的に学ぶ学習のネットワークの構築とその教育的効果に関する研究

    • 研究代表者
      五島 政一
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  総合的な学習の時間新設に伴う教育課程の特質と構造の変化に関する研究

    • 研究代表者
      工藤 文三
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  高等学校の入試問題改善のための分析研究

    • 研究代表者
      渡邉 寛治
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2000
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  初等理科教育用語の適正化・標準化に関する研究

    • 研究代表者
      梅埜 國夫
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      中村学園大学
  •  初等中等教育における生命尊重の心を育む実験観察や飼育の在り方に関する調査研究研究代表者

    • 研究代表者
      鳩貝 太郎
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2000
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  学校と社会が連携した科学教育システムに関する国際学術調査

    • 研究代表者
      長濱 元
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東洋大学
  •  わが国の理科授業の国際的位置づけに関する研究

    • 研究代表者
      松原 静郎
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  野外学習プログラムの評価に関する実証的国際比較研究

    • 研究代表者
      下野 洋
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 1999
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  文章や図を用いて自然事象を説明する能力に関する分析的研究

    • 研究代表者
      猿田 祐嗣
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 2000
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  理科カリキュラムの現状と到達度との関連に関する国際比較研究

    • 研究代表者
      三宅 征夫
    • 研究期間 (年度)
      1997 – 1999
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  地学リテラシーを得させるための環境学習に関する研究

    • 研究代表者
      下野 洋
    • 研究期間 (年度)
      1997 – 1998
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  理科実験テストの体系化と実用化に関する研究

    • 研究代表者
      三宅 征夫
    • 研究期間 (年度)
      1997 – 1999
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  教育センター等における環境教育の指導力向上を目指した研修プログラムの開発研究代表者

    • 研究代表者
      鳩貝 太郎
    • 研究期間 (年度)
      1997 – 1998
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  理科の実験テスト問題の改善・開発と体系化に関する研究

    • 研究代表者
      三宅 征夫
    • 研究期間 (年度)
      1994 – 1996
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  初等中等段階における地学リテラシー育成のための教材開発

    • 研究代表者
      下野 洋
    • 研究期間 (年度)
      1994 – 1995
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  数学・理科の教師教育プログラムの開発に関する実証的研究

    • 研究代表者
      澤田 利夫
    • 研究期間 (年度)
      1993 – 1996
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  環境認識の実態に基づいた野外学習指導法の体系化とその指導事例集の編集

    • 研究代表者
      下野 洋
    • 研究期間 (年度)
      1993 – 1995
    • 研究種目
      試験研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所

すべて 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 国立教育政策研究所2007

    • 著者名/発表者名
      鳩貝太郎
    • 総ページ数
      308
    • 出版者
      生きるための知識と技能OECD生徒の学習到達度調査(PISA)2006年調査国際結果報告書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300260
  • [雑誌論文] 現代的な課題における科学的リテラシーと興味・関心との関係2008

    • 著者名/発表者名
      鳩貝太郎
    • 雑誌名

      理科の教育 57(6)

      ページ: 19-21

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300260
  • [雑誌論文] 小・中学校における理科の指導法への教育課程の影響2007

    • 著者名/発表者名
      鳩貝太郎
    • 雑誌名

      国立教育政策研究所紀要 136

      ページ: 63-75

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300260
  • [雑誌論文] 学校での動物飼育と獣医師による授業支援2007

    • 著者名/発表者名
      鳩貝太郎
    • 雑誌名

      遺伝 61(5)

      ページ: 112-115

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300260
  • [学会発表] スーパーサイエンスハイスクール(SSH)における中学校併設高等学校の効果的な取組について2015

    • 著者名/発表者名
      野瀬重人、 鳩貝太郎
    • 学会等名
      日本科学教育学会年会
    • 発表場所
      山形大学
    • 年月日
      2015-08-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24240101
  • [学会発表] スーパーサイエンスハイスクール(SSH)における「課題研究」の実施状況について2014

    • 著者名/発表者名
      野瀬重人、鳩貝太郎
    • 学会等名
      日本科学教育学会
    • 発表場所
      埼玉大学
    • 年月日
      2014-09-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24240101
  • [学会発表] スーパーサイエンスハイスクール(SSH)における 学校設定科目の設置と実施状況について2013

    • 著者名/発表者名
      野瀬重人,鳩貝太郎
    • 学会等名
      日本科学教育学会年会論文集37
    • 発表場所
      三重大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24240101
  • [学会発表] スーパーサイエンスハイスクール(SSH)における科学技術教育の現状について2012

    • 著者名/発表者名
      野瀬重人,鳩貝太郎
    • 学会等名
      日本科学教育学会年会論文集36
    • 発表場所
      東京理科大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24240101
  • [学会発表] 小・中・高等学校理科教育における「動物解剖」の実態2011

    • 著者名/発表者名
      岩間淳子、鳩貝太郎, ほか2名
    • 学会等名
      日本生物教育学会第90回全国大会
    • 発表場所
      国立大学法人埼玉大学
    • 年月日
      2011-01-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500770
  • [学会発表] DNA・遺伝子を実感する学習プログラムの実践とその評価2011

    • 著者名/発表者名
      小川博久、鳩貝太郎
    • 学会等名
      日本生物教育学会第90回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500770
  • [学会発表] 小・中・高等学校理科教育における『動物解剖』の実態2011

    • 著者名/発表者名
      岩間淳子、小林辰至、松原靜郎、鳩貝太郎
    • 学会等名
      日本生物教育学会第90回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500770
  • [学会発表] 生命の尊さを実感する解剖実習の指導2010

    • 著者名/発表者名
      鳩貝太郎
    • 学会等名
      日本生物教育学会全国大会
    • 発表場所
      東北工業大学
    • 年月日
      2010-01-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500770
  • [学会発表] 中学校理科におけるDNA・遺伝子を実感する学習プログラムの検討2010

    • 著者名/発表者名
      小川博久、鳩貝太郎
    • 学会等名
      日本生物教育学会第88回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500770
  • [学会発表] 大学の専門科目につながるカリキュラムの編成を-看護学科基礎科目における解剖実習-2010

    • 著者名/発表者名
      岩間淳子、鳩貝太郎
    • 学会等名
      日本生物教育学会第88回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500770
  • [学会発表] 生命の尊さを実感する解剖実習の指導2010

    • 著者名/発表者名
      鳩貝太郎
    • 学会等名
      日本生物教育学会第88回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500770
  • [学会発表] 復刊『自然の観察』に学ぶ生命尊重の指導2010

    • 著者名/発表者名
      高野義幸、小椋郁夫、鳩貝太郎
    • 学会等名
      日本生物教育学会第88回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500770
  • [学会発表] ドライラボを活用したラットの解剖2009

    • 著者名/発表者名
      土屋敦、鳩貝太郎
    • 学会等名
      日本生物教育学会第86回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500770
  • [学会発表] 小学校理科における『魚の解剖』の教育的意義の分析-生命観を育成する生物教育をめざして-2009

    • 著者名/発表者名
      岩間淳子、鳩貝太郎、松原靜郎、下條隆嗣
    • 学会等名
      日本生物教育学会第86回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500770
  • [学会発表] メダカの受精卵を使った拍動と血流の観察2009

    • 著者名/発表者名
      岩嵜正彦、鳩貝太郎
    • 学会等名
      日本生物教育学会第86回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500770
  • [学会発表] 生命尊重の指導に関する教材構成の視点2009

    • 著者名/発表者名
      鳩貝太郎
    • 学会等名
      日本生物教育学会第86回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500770
  • [学会発表] 生物教育における生命尊重の指導に関する教材構成の視点2009

    • 著者名/発表者名
      鳩貝太郎
    • 学会等名
      日本生物教育学会第86回全国大会
    • 発表場所
      福岡市中村学園大学
    • 年月日
      2009-01-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500770
  • [学会発表] 生命尊重の視点を重視した生物教育を2008

    • 著者名/発表者名
      鳩貝 太郎
    • 学会等名
      日本生物教育学会第84回全国大会
    • 発表場所
      名古屋市,名城大学
    • 年月日
      2008-01-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17300257
  • [学会発表] 生命尊重の視点を重視した生物教育を2008

    • 著者名/発表者名
      鳩貝 太郎
    • 学会等名
      日本生物教育学会第84回全国大会
    • 発表場所
      名古屋市名城大学
    • 年月日
      2008-01-27
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17300257
  • [学会発表] Study on Educational Significance of "Dissection of Fish"-Biology Education for Realizing the Preciousness of Life-2008

    • 著者名/発表者名
      Junko IWAMA, Taro HATOGAI, Shizuo MATSUBARA, Ryoko YAMAGISHI, Takashi SHIMOJO
    • 学会等名
      第22回アジア生物学教育協議会(AABE)隔年協議会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20500770
  • [学会発表] Influence of the Course of Study on Teaching Methods for Science in Elementary and Lower Secondary Schools2007

    • 著者名/発表者名
      HATOGAI Taro
    • 学会等名
      Annual Meeting of Society of Japan Science Teaching
    • 発表場所
      Aichi Prefecture
    • 年月日
      2007-08-05
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18500689
  • 1.  下野 洋 (30142631)
    共同の研究課題数: 24件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  猿田 祐嗣 (70178820)
    共同の研究課題数: 23件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  松原 靜郎 (50132692)
    共同の研究課題数: 21件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  三宅 征夫 (50000071)
    共同の研究課題数: 20件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  五島 政一 (40311138)
    共同の研究課題数: 13件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  小倉 康 (50224192)
    共同の研究課題数: 10件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  梅埜 国夫 (00132689)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  田代 直幸 (30353387)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  熊野 善介 (90252155)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  市川 智史 (60274271)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  有元 秀文 (40241228)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  河合 久 (30214589)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  谷田部 玲生 (30311137)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  平田 大二 (70132917)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  小林 幸乃 (40291885)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  鈴木 誠 (60322856)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  瀬沼 花子 (30165732)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  後藤 顕一 (50549368)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  長崎 栄三 (50141982)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  小出 良幸 (50211230)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  笹尾 幸夫 (90390575)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  高橋 修 (20242232)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  吉田 淳 (90115668)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  中山 迅 (90237470)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  堀 哲夫 (30145106)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  寺谷 敞介 (60087533)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  工藤 文三 (30231096)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  小林 辰至 (90244186)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  藤岡 達也 (10311466)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  金 泰勲 (20382559)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  隅田 学 (50315347)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  松原 憲治 (10549372)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  山本 勝博 (60250263)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  塚原 修一 (00155334)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  小島 繁男 (30000037)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  中山 玄三 (40211437)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  斎藤 道子 (40162234)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 38.  吉岡 亮衛 (40200951)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  飯島 康之 (30202815)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  岡本 弥彦 (10367245)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  田口 公則 (70300960)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 42.  遠藤 忠 (10104118)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 43.  坂上 寛一 (10014961)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 44.  関 啓子 (20107155)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 45.  坪内 俊憲 (50382560)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 46.  森川 和子 (50015046)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 47.  岡田 和徳 (00382565)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 48.  磯崎 哲夫 (90243534)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 49.  荻原 彰 (70378280)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 50.  池田 文人 (60333647)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 51.  人見 久城 (10218729)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 52.  清水 誠 (30292634)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 53.  松原 道男 (80199843)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 54.  益子 典文 (10219321)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 55.  山口 悦司 (00324898)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 56.  笠 潤平 (80452663)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 57.  高橋 三男 (40197182)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 58.  林 誠一 (70562403)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 59.  安野 史子 (00370081)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 60.  木村 拓也 (40452304)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 61.  倉元 直樹 (60236172)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 62.  林 篤裕 (70189637)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 63.  浪川 幸彦 (20022676)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 64.  荒井 克弘 (90133610)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 65.  椎名 久美子 (20280539)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 66.  柴山 直 (70240752)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 67.  遠西 学 (60611556)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 68.  中村 直人 (20201676)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 69.  西辻 正副 (40370085)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 70.  三宅 正武 (70019496)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 71.  宮埜 壽夫 (90200196)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 72.  村上 隆 (70093078)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 73.  森田 康夫 (20011653)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 74.  山田 兼尚 (40000070)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 75.  山田 文康 (40158217)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 76.  澤田 利夫 (40000062)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 77.  小林 宏巳 (30302904)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 78.  渡邉 寛治 (60096675)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 79.  古相 正美 (30268966)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 80.  真野 素近 (20268965)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 81.  長濱 元 (90252056)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 82.  高橋 雄造 (60055225)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 83.  大堀 哲 (30169057)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 84.  磯部 しゅう三 (20012867)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 85.  牧野 賢治 (30256656)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 86.  岩崎 久美子 (10259989)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 87.  鎌田 正裕 (20204604)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 88.  永田 忠道 (90312199)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 89.  吉崎 誠 (50057668)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 90.  西野 真由美 (40218178)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 91.  銀島 文 (30293327)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 92.  青山 和裕 (10400657)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 93.  木村 捨雄 (90000059)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 94.  伊勢呂 裕史 (80342608)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 95.  福本 徹 (70413903)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 96.  入部 明子 (10265233)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 97.  奥泉 香 (70409829)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 98.  佐藤 幸江 (90599614)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 99.  大澤 克美 (20323735)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 100.  井田 仁康 (20203086)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 101.  戸田 善治 (50207586)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 102.  西村 圭一 (30549358)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 103.  二宮 裕之 (40335881)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 104.  山下 修一 (10272296)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 105.  大辻 永 (20272099)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 106.  真島 聖子 (10552896)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 107.  山田 芳明 (80363175)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 108.  佐藤 賢司 (10283045)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 109.  高木 幸子 (70377175)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 110.  安藤 明伸 (60344743)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 111.  松本 格之祐 (30387964)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 112.  植田 誠治 (90193804)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 113.  新井 郁男 (30000061)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 114.  齊藤 忠彦 (10313818)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 115.  藤井 浩基 (50322219)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 116.  滝井 章 (10570476)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 117.  藤村 和男 (60291952)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 118.  細野 二郎 (50238755)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 119.  品川 明 (20215982)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 120.  立田 慶裕 (50135646)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 121.  清原 清一 (10353393)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 122.  日置 光久 (10181059)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 123.  加納 誠 (70084324)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 124.  小川 義和 (60233433)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 125.  大塚 豊 (00116550)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 126.  川野辺 敏 (60382553)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 127.  板倉 聖宣 (00000042)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 128.  若松 征男 (10266869)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 129.  日下部 慧 (90084318)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 130.  田中 俊也 (40171780)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 131.  根上 生也 (40164652)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 132.  日野 圭子 (70272143)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 133.  羽曽部 正豪 (10218464)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 134.  寺田 光宏 (40514641)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 135.  野瀬 重人 (30309538)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 136.  高垣 マユミ (50350567)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 137.  藤森 裕治 (00313817)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 138.  中川 一史 (80322113)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 139.  青木 敬子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 140.  西田 光昭
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 141.  森 賢士
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 142.  杉浦 祐輝
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 143.  森下 耕治
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 144.  池田 勝巳
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 145.  金子 純朗
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 146.  池田 和正
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 147.  藤川 広
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 148.  小松 剛
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 149.  青木 聡
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 150.  佐藤 貴史
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 151.  園田 洋介
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 152.  日高 晴陸
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 153.  倉澤 直樹
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 154.  麻生 征宏
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi